December 31, 2016

夢を叶える!■開運.COM■


はじめまして!


おかの佑香と申します!自称開運ナビゲータです♪

ここでは、

私が今まで学んできた得た、
占い開運についての方法や、
実行してきた体験談、気づきなどをお伝えしていこうと思います!



占いを学びたい方開運したい方
少しでもお役に立つ情報をお伝えできたら、、と思っています!





▼あなたの夢を叶えるために!!↓
開運するための占い○。Fortunate cafe。○

  無料会員登録で、開運吉方位を随時ご覧頂けます!



▼「幸せな占い師」になりたい方は☆
占い師になる!『36時間プログラム』Fortunate初級講座


▼開運旅行〜♪↓
吉方位旅行へ行こう!【開運Travel】



▼開運メルマガ!!↓↓<購読無料>

【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し登録ボタンを押してください。
















このブログのテンプレートは++Project SEED++さんから
お借りしました♪


  
Posted by blog_kaiun at 23:59

October 04, 2015

■幻に囚われない

IMG_8010





アロマの香りとヒーリングミュージック、
いつも通りのオールハンドエステを受けながら
自然な呼吸で、完全に脱力。。。


エステをしながらいつも思うことなんですが、
こんなふうに芯から脱力することが日々の生活の中で
自然にできるなら、きっと心はずーっと元気でいられるかも。


幻に対して構えてしまうから、
不要な疲れが溜まってしまうんじゃないかって感じます。

幻って自分の中の妄想ですよね。
何となく苦手な相手だとか、威圧感を感じる相手だとか状況だとか。

幻は妄想で、現実ではなくて
自分の心が作り出した幻想なんですよね。

幻がイッパイになると、
「自分らしく」とか「そのままの自分」とか
わからなくなりますよね。


エステに限らず、旅行とか、いつもとちょっと違う時間、
少し贅沢だと感じる時間を過ごすことを、「非現実」って言葉で
表したりしますよね。

非現実ではなくて、人にはとても必要なことだと思うんです。

完全に脱力して、煩わしい幻に対して構えまくる日常から離れる。
幻に翻弄される日常のほうが非現実で、
脱力して素の自分でいるということのほうが現実でありたいですよね。


だから、疲れた方々のリフレッシュというより
自分らしく生きるために必要なリセットのために
頑張ろうって思います。

明日も頑張ろっ♪

  
Posted by blog_kaiun at 22:25

May 25, 2015

■夢への第一歩☆

new_IMG_7883





前回の記事、一昨年末の不思議なリンク。

思い描いた夢の一歩を踏み出しました。



バルコニーの入口を開け放すとオーシャンビューの景色。
青い空と碧い海。



波の音が刻むリズムが耳に心地よく、
ゆったりソファーにもたれながら深呼吸すると
アロマの香りが全身にいき渡り疲れが癒されていく・・・



バルコニーの植物達が気持ち良さそうに風に揺れて
室内入口に置いた、天井まで届きそうなオーガスタの大きな葉が
涼しい風にゆらゆら揺れると、それに呼応したかのように
他の小さな緑たちもゆらゆらゆらと・・・
見ているだけで身体から不要な力が抜けていく。



魂に響くようなヒーリングミュージックが
脳と心の調整をしてるように響いて。。
実はここにも仕掛けがあって、実際は脳へ積極的に
アプローチしていたりする。



ウェルカムティーを飲み終える頃には
心身共に脱力・・・準備完了♪


そしてこの後、
真に美しくなるための、
めくるめく癒しのひとときへ・・・




・・・というサロンをオープンしました☆

その名も「Fortunate」(サイトのまんま!?:汗)



何のサロンかというと、【女性専用】のエステサロンです。
70分〜のフェイシャルトリートメント(〜デコルテまで)を行います。


私は占いを扱うずっと前から、長年美容の世界にいました。
そこでいろんな方々のお悩みを聞くようになって、占いを学び
扱うようになったのです。


ところがある時から、手のひらが何かを訴えているのです。。
この症状は以前からあったのですが、
一昨年辺りから非常に強く感じるようになりまして、、
心の声に従うことにしました。何か必然があるのだろうと思ったのです。


たくさんの方々に『直接触れて癒したい』という私の想いも強く、
昨年4月のまだ準備中のうちから、いろんな方々に触れさせて
頂いているのですが、ワケがわかった氣がします。
こんなことは、リアルの世界では話せませんので、
ここだけの秘密ですが・・・(^b-)-☆



フェイシャルトリートメントをじっくりゆったり行っていると・・・
その方の何かが私を通して出て行く?ように感じています。
マイナスエネルギー?
要はその方に不必要なモノなのでしょう。


よくこんな現象のことを、「霊」だとか言う方もいますが
そんなおどろおどろしいモノではありません(笑)
その方が抱えてしまったその方にとって不必要なモノ。


排泄美容といいますが、手技やオイルによって
お肌からたくさんの不要なモノが出てきます。
トリートメントする手の感触でもわかりますし
目で見てもたくさん出てくるのがわかります。


それと同時に、目に見えないものも出ていくのですね。
ちっとも不思議だとは思いません。目に見えないけど不要なモノって
ありますよね。たとえば心の中にもたくさんありますよね。
心の中のモノって目に見えませんよね?


だから、私のフェイシャルトリートメントは
氣づかないうちに取入れたり溜め込んでしまった不要なモノを取り去って、
本来のあなたに戻すトリートメントになるのだと考えています。



不要なモノを流すせいか、皆さん小顔になっています。
まず、アゴのラインがスッキリ目元がハッキリするようです。
「私、美人になってる!」という言葉をよく頂きます(笑)
もちろんお肌も透明感が出てワントーン明るくなっています。


施術後の方々は、冒頭にでてきたソファーにもたれ
力が抜けたようにふわ〜んとしていらっしゃいます(笑)
波の音やヒーリングミュージックでそのままお眠りになる方も♪


前後たっぷり贅沢に時間を取っておりますので、
是非ゆったりとお過ごし頂きたいです。



長崎市の郊外ですので、これを読んで下さる方々は
ほとんどが遠方の方々ばかりだと思いますが、
もし機会があれば、ぜひお会いしましょう☆


そういえば、メルマガのほうも仕切り直しの予定です。
メルマガもサロンの詳細も、夏までにはご報告できると思います♪


  
Posted by blog_kaiun at 20:37

January 21, 2014

■不思議なリンク

神社





こんな夢、叶えられるだろうか?

本当に自分はできるだろうか?


そんなに簡単ではないはず。
自分は必死で頑張れるだろうか?


新たな夢が出来たのに、
思い描くたび、胸に立ちはだかる不安。





カタカタ・・・カチャ。


パソコンに向かい、じゃらんnetのホームページで
目的地のスキー場近くのホテルを予約した。


もちろん吉方位の日時はしっかりチェック!
まだ明け方の薄暗い時間の出発になった。



スキー場はかなり遠方。


だから、
いつも愛用している「あちこち方位」サイトのGoogleマップで、
なるべく同じ速度で方位内を走れるルートを探し出し、

その画面をプリントアウトしようとした・・・その瞬間。

地図の中のルート上に、ある神社の名前が目についた。


あちこち方位マップ





「○○○神社」


・・・。


○・○・○?




かすかな記憶を必死でたぐりよせる・・・
頭の中にテキストファイルの文字列が浮かんできた。


「いきなり、天女のような姿をした方が見えました。
 どうも、○○○様のようです。・・・・・」


で始まっている、何とも不思議で長い文章。

これは、私に関わる目に見えない世界の鑑定で
過去世や守護神、守護霊などを霊視した鑑定結果。


そこで伝えられた私の守護神らしき神様の名前がついた神社が
スキー旅行の選んだルート上にあったのです。



「行こう」



心の声がそう答えたので決めました。
神社がある場所は温泉街のようだし、
スキー場からの帰り途、観光ついでに寄ることにしました。



iPhoneで開いたGoogleマップを何度も見ながら、
硫黄の香り漂う小さな温泉街を歩いていると・・・

碁盤の目のように出来た温泉街の中心部に○○○神社はありました。
いくつかの鳥居が碁盤の目ごとにあり、温泉街の遠くからでも
鳥居の前に立てば一直線に本堂が拝める。


鳥居をくぐって進み、手水舎で手と口を清め本堂へ。
参拝を終え一礼して戻ろうとすると、
本堂前に何かの社(やしろ)があることに氣がつきました。


社の中に入ってみると、非常に珍しい物が祀ってありました。
そして、社の前に掲げてあった説明書きを読んだ途端、
心臓の鼓動が早くなりました。ドキドキドキドキ・・・


最近ずーっと不安と闘い悶々と悩んでいた新たな夢。
思い描いた夢、それとまったく同じ内容の御利益が書かれていたのです。


「ぜひそれをやりなさい」


と言われたように感じました。
ポンっと背中を押されました。

抱えていた迷いと不安が、スーッと消えていきました。


「守護神様」かもしれない神様らしき方に感謝ですね。
心の声は直感みたいです。昨年から意識していますが、
時々こんな面白い事に出会います。



頑張りますのでどうかサポートして下さい(-人-)
そう願って帰ってきました☆



■開運したい方必見☆無料開運メルマガ!
 開運コンテンツをいち早くお伝えします<不定期発行・購読無料>
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


■自分も周囲も幸せにする「幸せな占い師」を目指す!
占い師になる!『36時間プログラム』Fortunate初級講座


■開運方位!無料公開サイト
あなたの夢を叶える開運法 ○。Fortunate cafe。○









  
Posted by blog_kaiun at 14:09TrackBack(0)開運 | 不思議

October 07, 2013

■パワーの島と龍☆

島




朝から海カフェ♪


場所は人工浜なのですが、そのビーチの目の前に見える島は、
「パワーの島」と言われています。


朝早いせいか、誰もいなくて何だか神秘的な時間。。。


島の真上に、龍が♪

島1



島2




空の色は刻々と変化しますね〜


空8



空9





気合い入れるためか?時々フラッと出かけますが、
帰宅してから何気に方位を調べると、吉方位だったりします。
この日もそうでした。

思い立ってフラッと出るので、事前に方位を調べたりしてません(^^;
直感かも。「心の声」なんでしょうね、人間って凄いですね!?



■開運したい方必見☆無料開運メルマガ!
 開運コンテンツをいち早くお伝えします<不定期発行・購読無料>
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


■自分も周囲も幸せにする「幸せな占い師」を目指す!
占い師になる!『36時間プログラム』Fortunate初級講座


■開運方位!無料公開サイト
あなたの夢を叶える開運法 ○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 10:48Comments(0)TrackBack(0)開運 | 不思議

October 05, 2013

■不思議な小鳥

山





昨日、山でプチ遭難?しました(汗)



午前中、メールチェックだけ済ませて、
用事ついでに、秋を見つけに行こうっ♪と、
少し郊外へドライブに出かけました。


半島の先端近くの海まで一周できる国道。
一周の半分は海岸沿いで、半分は山を通る道。

海側よりも山側のほうが秋を見つけやすいだろうと、
山側の道を選びました。

海岸沿いとは反対の山側の道路は、ガラ〜ンとしていて
たまに農家の軽トラックとすれ違うくらい。


景色を脇見しつつゆっくりノンビリ車を走らせながら、

「曇り空なのが残念だなぁ〜」

とつぶやいた時、小さな看板を発見。



【○○○いこいの里】



看板の先を見ると、なだらかな上り坂が続いてる。。


よし、行ってみよう♪



これがいけなかった。。。?(涙)



なだらかな上り坂の途中までは、民家もあり畑もあり、
のどかな雰囲気だったんだけど、走っても走っても
なかなか「いこいの里」らしきものが現れない。


そのうち完全に山道へ突入。



・・・?

何だか道路の雰囲気がおかしい。。
枯れ葉が多すぎる。

あまり車が走ってないってこと?(汗)


これはマズいかもしれない・・・
いやいや、もうかなり走ったしそろそろ着くはず。


この自問自答を数回繰り返しながら、、


だんだんと道幅が狭くなってきた。



対向車が来たらどうしよう?(怖)
Uターンできるとこなんてないし。。
このまま進むしかナイの・・・?(涙)



どこまで走っても、
「いこいの里」らしきところに着かない。



進んでも進んでも何もない薄暗く狭い山道。
枯れ葉だらけ。。。


途中、「ドンっ!」と車の側面に何かがぶつかった。

木の枝か何かが枯れ葉に隠れていたのだろう、
それを気づかずに踏んでしまった感じ。


ドキッ!とするのが超苦手なのに・・・(涙)
私はすでに半泣き状態(涙)


実は「いこいの里」なんて、もうどうでもよくて
何でもいいから早く下界に降りたくて。。(汗)


この半泣き状態の中、恐る恐る車を進めながら、
木々の間から一瞬、遠くの明るい下界が見えた。


たった一瞬の、あまりの絶景に驚いた。
いま、自分がかなり高い位置にいるということ。


これだけ長い時間のぼってきたのだから当然だ。
・・・改めて怖い・・(汗)


絶景は瞬時に頭から消え去り、再び枯れ葉だらけの山道を・・・


しばらく行くと、三叉路に突き当たった。

右か?左か?
どちらへ行けばいいのかわからない(涙)
すると小さな看板が見えた。


あわてて見やすい位置まで進むと、
三叉路に示されている小さな看板は、
そもそも私が目的としていた「○○○いこいの里→」と書いてある。


ところが。
「○○○いこいの里→」の看板に書かれた矢印は
私のほうを指しているではないか!?(汗)


つまり私は通り過ぎてきたってこと??

・・・(汗)



もう、そんなことはどうでも良かった(涙)
とにかく下りたい!(涙)


直感だけに頼って右側の道を選び、車を進めると
さらに道幅が狭くなってきた(怖)


道路の陥没で車体が揺れるたびに泣きたくなり
枯れ葉で道の端もわからない恐怖(涙)

もうイヤになってブレーキをかけた時だった。


黄緑色のキレイな小鳥が飛んできた。


-------------------
私は鳥に詳しくないので何の種類かわかりません。。
羽の部分はスモーキーブラウン?で全長15cmくらい?
頭〜体に黄緑色が印象的な感じです。

この小鳥、たぶん同じ種類だと思いますが、
いつも通う海でも帰り道の森の中で毎回会います。
よくいる鳥なのかな?町中では見かけません。
-------------------


黄緑色の小鳥は、最初、私の車の前を飛び
数メートル先の道の真ん中に下りました。


私はジワジワと車を進め、
車のフロントで小鳥が見えなくなる直前で

「ほら危ないよ〜」とつぶやくと同時に小鳥が飛び立ち、
また数メートル先の道の真ん中にとまりました。



そして、またジワジワと車を進め、
車のフロントから小鳥が見えなくなる瞬間に飛び立ち、
また数メートル先の道の真ん中にとまるのです。



・・・もしかして?



よくありそうな話ですよね(汗)
私もそんな単純じゃありませんので、
これが1〜2回程度なら単なる偶然だと思います。


でもこの小鳥は、ほぼ下界近くの道路まで
これを繰り返したのです。あり得ませんよね?


途中分かれ道もありましたが、
私はまったく迷うことなく、小鳥が真ん中に下りる道へと進みました。
この繰り返しですっかり信用したのでしょうね、不安も消えてました。


木々の間からやっと明るい下界が見える道路に出た時、
小鳥は空へ飛んで行きました。

大きな安堵と嬉しさで、
その時私は、小鳥を見上げて心からお礼を伝えました。


下界へ出た時の景色(嬉涙)

山2





面白いことがあるんですね〜
あんな不安だらけの中から救ってくれるなんて、
心から感謝ですね。


そういえばこの小鳥。(同じ種類)
いつも海からの帰り道(森)で毎回会います。

道の真ん中に下りたりはしませんが、
車の前を飛んでいます。

そういう習性がある鳥なのかな??
鳥の図鑑を検索して見てるけど、どれかサッパリわからない(涙)
似てる氣がしても、生息地が全然違うし。。


よくわからないけど、自然に感謝!の出来事でした☆



■開運したい方必見☆無料開運メルマガ!
 開運コンテンツをいち早くお伝えします<不定期発行・購読無料>
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


■自分も周囲も幸せにする「幸せな占い師」を目指す!
占い師になる!『36時間プログラム』Fortunate初級講座


■開運方位!無料公開サイト
あなたの夢を叶える開運法 ○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 20:56Comments(0)TrackBack(0)不思議 | つれづれ

October 04, 2013

■完全なる光

海7 空 IMG_1613





数日前の海の写真。

キラキラ光る感じや、海の色が
エメラルドグリーン☆だったんだけど、
写真じゃイマイチわかんないなぁ。。。残念w



ずっと前に、
見事に透き通ったデッカイ水晶を眩しいほどキラキラ光る海で見つけたという夢の話を
確かブログでも書いたと思うけど・・・いつだったかな・・・?


あったあった。
http://blog.kaiun24.com/archives/51475986.html


あの時の感覚に、

「完全なる光」っていう言葉が残ってるんですよね。

暗さがどこにも一つもないのです。



・・・。
突然、意味不明な感じですね(汗)



暗い部分ばかり意識しすぎないで、と伝えたくて。
少し立て続けに、そう伝えたくなった相談があったので。


この世には、すべてに両極あるんですよね。
プラス・マイナス。


でも私たちの本質?は、たぶんあの時感じたように
完全に透き通って光っているんですよね。


色々事情もあって、それぞれ色々抱えていますが、
実は全部吹き飛ばせるだけの光を放てるのですから、
それに気づこうよ、と。


・・・さらに意味不明?(汗)



悩んでいる時って、
悩む事象の部分にばかり目がいってしまいますよね。
すると、解決から逆に遠のいていくこともあったりします。


それはそれで置いておいて、ちょっと目を離して。
マイナスには、プラスを。
暗いなら、明るさを。
寒いなら、暖かさを。


感情的に難しくても、
無理矢理でも、
とりあえず、そうする。



きっと開運します☆




■開運したい方必見☆無料開運メルマガ!
 開運コンテンツをいち早くお伝えします<不定期発行・購読無料>

【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


■自分も周囲も幸せにする「幸せな占い師」を目指す!

占い師になる!『36時間プログラム』Fortunate初級講座


■開運方位!無料公開サイト

あなたの夢を叶える開運法 ○。Fortunate cafe。○










  
Posted by blog_kaiun at 14:25Comments(0)TrackBack(0)開運 | つれづれ

September 12, 2013

■【Fortunate cafe】お守りストラップ☆

写真 (4)

/緇宗Ε屮襦璽織ぅーアイ
抽選プレゼントにも出しているストラップです(^^)
ブルータイガーアイは写真ではどうしても黒っぽく見えますが、
回すと青く光る筋部分があります。


s5_アクアオーラ

⊃緇宗Ε▲アオーラ
透明の水晶に金(ゴールド)を蒸着させたもので、玉虫色がとても綺麗です。


IMG_1189

水晶・アクアオーラ
△汎韻言个妊▲アオーラの並びを水晶と交互にしています。

IMG_1185

た緇宗Ε屮襦璽織ぅーアイ
フロスト水晶(磨りガラス風)を入れ、上品で優しい雰囲気です。

IMG_1184

タ緇宗Ε屮襦璽織ぅーアイ
8mmの水晶とブルータイガーアイを交互に。(中心のみ10mm水晶)

s5_Gタイガーアイ

水晶・ゴールデンタイガーアイ
イ離妊競ぅ鵑妊粥璽襯妊鵐織ぅーアイ版です。


sl_MBタイガーアイアクアオーラ

Э緇宗Ε▲アオーラ・ブルータイガーアイ
少し長めのストラップです(7.7cm) ブルータイガーアイを2つとアクアオーラを一つ。


GT5

┸緇宗Ε粥璽襯妊鵐織ぅーアイ
Г汎韻厳舛妊粥璽襯妊鵐織ぅーアイ版です。


写真 (2)

水晶・ゴールデンタイガーアイ
抽選プレゼントと同じデザインですが、上部の水晶サイズを一つ大きくしています。


写真 (3)

水晶・ブルータイガーアイ
と同じでブルータイガー版です。


写真 (5)

水晶・ブルータイガーアイ
水晶はすべて10mmです。コロコロして可愛いです♪


s5_Gタイガーアイルチル

ルチルクォーツ・ゴールデンタイガーアイ・水晶
中心に、金針水晶(ルチルクォーツ)を使っています。万能の石だと言われます。
水晶の中に金色の針が入っています。金運財運などにも良いと言われますね。
写真で見えるかな〜・・・?

IMG_0950




アクセサリー屋さんじゃありませんので(汗)
在庫はほんの少しです<(__)>

でもまた、心を込めて作ります☆
メルマガでお伝えしますね。


あなたの夢が叶いますように☆☆☆



幸せな占い師になる講座☆
占い師になる!36時間プログラム【Fortunate初級講座】


開運メルマガ☆購読無料
夢を叶える開運法〜幸せになる術〜


あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○  
Posted by blog_kaiun at 08:14Comments(4)TrackBack(0)

September 11, 2013

■夢をサポート☆お守りストラップ

お守りストラップ♪
メルマガ読者さんへのプレゼントです。

ss_MBタイガーアイアクアオーラ

Aタイプ

s_アクアオーラ s_MBタイガーアイ IMG_1182

Bタイプ 3種類


クリスタル・アクアオーラ・タイガーアイ(ゴールド・ブルー)など。
癒し・浄化・潜在能力開花・財運・仕事運・勇気。そして何より
あなたの夢を叶える力をサポートできるよう一つひとつ心を込めて作成しました。
また、どれも評価が高いとされた石だけを選んでいます。


貴石部分のサイズ(ストラップ部分は除く)は、

Aタイプ 2.3cm×4cm
Bタイプ 2.7cm×4cm


お送りするまで、水晶のお風呂で浄化します

IMG_1018





幸せな占い師になる講座☆
占い師になる!36時間プログラム【Fortunate初級講座】


開運メルマガ☆購読無料
夢を叶える開運法〜幸せになる術〜


あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○






  
Posted by blog_kaiun at 12:15Comments(2)TrackBack(0)

September 09, 2013

■浄化&エネルギーチャージ!


今朝はちょっと用があって
車で半島の海岸沿いを走ってきました。

青空と視界イッパイに広がる海♪
まだ少し暑いケド、窓全開〜♪


海岸沿い







途中に、いつも来る浜へ。
ここはあまり人が来ない穴場。


海







岩あり洞窟トンネルあり砂浜ありで、
泳ぎもカヌーも磯遊びも魚釣りも
ぜーんぶまとめて楽しめる♪


IMG_1163











思わず妄想スイッチが入ってしまう洞窟トンネル。
出口から見える景色は別世界。
このトンネルはタイムマシン。

現実は、潮が引くとただ隣の浜に繋がってるだけ(笑)


海2







完全に透き通った
エメラルドグリーンの海。
吸い込まれそうな色。
ん〜飛び込みたい!☆


浄化&エネルギーチャージ完了♪


さ、頑張ろっ♪




占いを学んで幸せな占い師になる☆
占い師になる!36時間プログラム【Fortunate初級講座】


あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 16:10Comments(0)TrackBack(0)

■反省。。。

「どうしたの??」
何か浮かない顔〜・・・。


何も答えない彼女。


・・・ナンでだろう?って

夢の中で氣になりつつも、
同級生の友人と、●十年ぶりの再会を能天気に喜んでた自分。


・・・。


ハッと目が覚めた。


そうだった。
彼女は今年の春に旅立ったんだった。。。(__;



ー夕方、
疲れ果ててカーペットに寝転がって、
んーーーっと伸びをしてたら、
すぐにやらなきゃならないことが頭に浮かぶ。

「あ〜もぉ〜、、メンドクサーーーイっ!!(><;
 
 逃げたい!!疲れた!!やりたくナイ〜〜〜!!(><。」


と、その瞬間、
突然睡魔に襲われ落ちた。zzz…(汗)


冒頭に出てきた彼女の夢。

不満げな、浮かない表情。



夢に出てきた彼女は生前、
辛かっただろう闘病生活に堪え、
せめて我が子の高校の入学式までは頑張る!
と話していたらしい。

でも、
願い叶わず春休みの初日に旅立ってしまった。


凄い精神力だと思う。
その強さに頭が下がる。


きっと彼女は、
一瞬一瞬をとても貴重に感じ、
大切に過ごしてたはず。


メンドクサイとか、疲れたとか、
そんなこと、くだらないほど贅沢な話で、、
非常に反省(涙)


叱られたみたいですね(^^;
ごめんね、○○。


私もあなたのように精一杯生き抜いて会いに行くから、
いつか笑って再会を喜び合おうね!!




昨日、ちょっと休憩した波止で会った恵比寿さん♪

恵比寿さん






こんな笑顔だと絶対怒る人いないですね〜(笑)
いつも笑っていよう♪



占いを学んで幸せな占い師になる☆
占い師になる!36時間プログラム【Fortunate初級講座】


あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○  
Posted by blog_kaiun at 15:33Comments(0)TrackBack(0)不思議 | つれづれ

September 02, 2013

■パワーストーン♪

311afece.jpg





不思議。

突然に、
絶対作りたい!!意欲が湧いてきてしまって
パワーストーンでお守りストラップ作成中。
たくさん作って、憧れの雑貨屋さんサイトみたいに
ダダダァーーーっと並べようっ♪♪♪


・・・と思ったら、
作成中に完売!?


・・・・・(__;


いいえ、
これはありがたいこと。
きっと必然なのでしょう。

もっとイッパイ大切に作ろう☆


写真は、クリスタルとアクアオーラ。

アクアオーラは、潜在能力を引き出したり
直感力を高めたり、浄化や癒しのパワー。
透明の水晶に金(ゴールド)を蒸着させることで
こんな綺麗な玉虫色がでるそうです。


完全に透き通った大小の水晶達とアクアオーラの虹色、
優しげなフロスト水晶。
ずーっと眺めていたくなります。


旅立つ前に、綺麗に浄化させます。
みんなに素晴らしいパワーが行き渡り、
どんどん夢が叶いますように☆



■自分で占いを繰る!
占い師なる!36時間プログラム【Fortunate初級講座】

■占い・開運吉方位!
あなたの夢を叶える開運法 ○。Fortunate cafe。○




  
Posted by blog_kaiun at 15:33TrackBack(0)開運 | つれづれ

July 25, 2013

■鳳凰♪

最近始めたノマドワーク。

新たな仕事場探しを、と
近くの島にあるカフェの下見に行ってきました。

この島は一昨年に橋ができて、
車ですぐに行けるようになった。
開発され、今ではすっかりリゾート地。

IMG_0080








空を見上げると、鳳凰が


IMG_0085






歓迎してくれているようで嬉しい♪

※何故かピンク色〜紫色の光が写る。。。?
鳳凰右下の虹みたいな形の輪はナニ?





あ…暑い


IMG_0075







炎天下って感じの真夏日で、
少し歩くだけで、もぉ溶けそう…

※またピンク〜紫色の光が写ってる(汗)




オリーブ畑


IMG_0074







カフェも快適だったし、
夏の間しばらく通ってみようかな☆




■幸せな占い師になりたい☆
占い師になる!36時間プログラム【Fortunate講座初級編】

■開運メルマガ☆
【夢を叶える開運術】無料購読はコチラ>>


■開運吉方位☆
あなたの夢を叶える開運法○。Fortunate cafe。○






  
Posted by blog_kaiun at 17:39TrackBack(0)開運 | つれづれ

July 24, 2013

■夢を叶えた人

2791ddf6.jpg







「夢」とか「成功」という言葉を聞くと、
私はいつも二人の「花屋さん」を思い出します(笑)


一人は、
私が住む長崎出身の、石黒和幸さんという方です。


私が説明するより、ウィキペディアの記事のほうが
とても面白いので、ぜひ読んでみて下さい。
http://ul.lc/34xa

私の知人がよく話していたのですが、
石黒さんは、まだ某商店街の店舗で勤めていた頃、
いつも自分の夢を熱く語っていたそうです。

その話を聞きながらワクワクしたのを覚えています。



夢を叶える人は、その過程でとても具体的に夢を想像しています。
だから、語れるんですよね。

夢を夢で終わらせいないためには、夢を目標に変えることが大事ですね。
夢を描いたら、夢までの道のりを考えることで、それは目標に変わります。

あとは行動のみですが、目標に変えることができた時点で、
自然に動くようになるように感じます。これは潜在意識のパワーですね。



もう一人も花屋さんです。

とても有名なお話なのでご存知の方も多いと思いますが
億万長者になった花屋の青年のお話です。


ある花屋の青年が、スナックなどの飲み屋に営業に行きました。

「無償でお花を飾らせてほしい」と。


無償なのですから、お店の方は喜んで引き受けますよね。


「ただ、無償で置くために、一つだけ条件がある」と青年が言います。


その条件とは、

「お客さんがタクシーで帰る時は、この○○タクシー会社を呼んでほしい」


そんなこと、簡単ですよね。
お客さんが帰る時には、普通お店の方がタクシーを呼びますから。

お店のママは二つ返事で、この青年の話を引き受けました。


青年は、この簡単な交渉で300件ものお店と契約を結びました。

そして青年は、○○タクシー会社へ行きました。

○○タクシー会社の社長へ、青年が言いました。

「毎晩、あなたの会社に300件のお店から呼ばれることを保証します。
ですから、お店に飾るお花代を、あなたが払って下さい」


この青年の契約によって、

タクシー会社は爆発的に売上が上がり大喜び。
300件のお店は無償で花を飾ってもらえて大喜び。
花屋の青年も感謝されながらあっという間に億万長者です。


みんなが喜ぶ仕組みになっています。
ここがポイントですね。

誰かが損をするのではなく、
みんなが喜べる仕事をしていきたいですね。



**************************************************


自分の人生が何年ある のかはわかりませんが、
有限であることは確かですよね。


以前、私の兄が住むアメリカへ遊びに行った時、
初めてグランドキャニオンを目にしました。

20億年前からといわれる幾重にもなる地層を見ていて、
いろんなことがアホらしく思えてきたんです(笑)

これに比べたら、私の一生なんて一瞬だ、と。
なんて儚いんだ・・・と思ったんです。


同じことを、空を見ても海を見ても感じます。


そんな壮大な自然の前では、
本当に自分の苦労とか悩みとか、吹き飛んでしまいます。


自分の小さい世界で生きていると、小さくなりますね。
どうでもいいことに囚われてしまっています。


そういうことに自然が気づかせてくれるんですね。


もっと大事なことがたくさんあるのに、とか、
本当に好きなことをしよう、とか、

心が満たされ素直で豊かな気持ちになれます。


どうせ一瞬を生きるのなら、思う存分、好きなように生きて、
たくさん楽しみ、感動して、たくさんの人と関わりたいです。

そして、
「あぁ〜満足!お腹イッパイ!」と旅立ちたいですね(笑)


だから、過去じゃなく未来じゃなく、
今を大切に生きようと考えます。


日々、一瞬一瞬を大事にできると素敵ですね☆





━━━━━━━━━━━━━━━
■ 開運の鍵 今日の課題 ―
━━━━━━━━━━━━━━━

夢を語る!
夢を目標に変える!
皆が喜ぶことが大切!

開運の一歩☆



■幸せな占い師になりたい!
占い師になる!36時間プログラム【Fortunate講座初級編】


■あなたの夢を叶える開運法!
○。Fortunate cafe。○  
Posted by blog_kaiun at 11:59TrackBack(0)開運 | つれづれ

July 08, 2013

■夢の実現



私のサイト名、「夢を叶える」。


私の周りは、夢を叶えた人が多いです。
もちろん私もその一人ですが。


人は食べたり眠ったりしないと
生きていけませんよね。

でも、別に「夢」がなくても生きてはいけます。



「夢」がないと言う人も多いですが、

「希望」とか、「こうなれたらいいなー」というのは

大抵の人にあると思うんですね。



あなたはありますか?



*******





私は夢を語る人が大好きです。



今現在、ちっとも叶ってなくても、

世間の人から、そんな壮大な夢叶いっこないよと
言われてしまう人でも、


その、叶えたい夢を一生懸命語っているのを聞くのが
非常に好きなんです。

周りのエネルギーが喜んでるのがわかります。
細胞が喜ぶ感じです。
魂が喜ぶという言葉も合います。



その夢がたとえコロコロ変わってしまうことになっても、
その時その時の雰囲気や心の想いが好きなんですね。

聞いている間、私もその人になって一緒にワクワクしてしまうのです。


人は夢がなくても生きてはいけますが、
夢を持つことで、非常にエネルギーが高まりますね。

豊かになるし、楽しくなるし、見える景色まで変わります。
たぶん、自分が変わってくるのでしょうね。
思い描く夢の中に存在する自分に変化してくるんですね。



あの波長は光の世界ですね。
光の世界・・・夢でしか行ったことないけど(笑)



子供の頃、「小公女」という物語が好きで繰り返し読んでいました。
主人公の想像力(妄想なんですよね)が非常に豊かで、
読みながら、その想像の世界を一緒に楽しんでいました。

そして、想像がそのまま実現してハッピーエンドという物語です。


現実が、どんなに望む未来とはかけ離れた状況であっても、
その未来の中にいるかのように振る舞える主人公の強さが凄いです。


主人公は自分の未来を信じていたのでしょうね。
凄い精神力ですよね。


また、それくらい信じることができれば、
それは確実に具現化するのですね。



だとしたら・・・

訳のわからないフィルターのかかった、他人の目を通した
占い結果を聞くよりも、自分とじっくり語り合ったほうが
断然、夢を叶える近道になると思います。



夢を見つけたり、夢を思い描けたら、
ぜひとも私に教えて下さい♪



*******




受講者さんにも夢を語ってくれる方がいます♪

もう、占い師になっている自分をありありと想像なさっています。
確実に実現しますね。


精一杯サポートしたいです。
Fortunate講座出身ですから、志が同じです♪
宿命に振り回される摩訶不思議系占いではなく、
夢を叶える「幸せな占い」ですね。


占い師の仕事は、それほど楽ではありませんが、
あり方次第では、非常にやりがいのある仕事です。


目の前の方の不安を消し、氣を高め元気に笑顔にしてあげることができるのは、
立派な光の仕事だと思います。


鑑定してもらった方が笑顔になり、その方の周囲が笑顔になる。
そういう円(縁)を大切にしていきたいですね☆





━━━━━━━━━━━━━━━
■ 開運の鍵 今日の課題 ―
━━━━━━━━━━━━━━━

夢を見つける!
どんな現状でも思い描く未来を信じる。

開運の一歩☆


----------------------------


■開運したい方必見☆無料開運メルマガ!
 開運コンテンツをいち早くお伝えします<不定期発行・購読無料>

【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


■自分も周囲も幸せにする「幸せな占い師」を目指す!

占い師になる!『36時間プログラム』Fortunate初級講座


■開運方位!無料公開サイト

あなたの夢を叶える開運法 ○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 17:00開運 

July 07, 2013

■不幸的中!の仕組み


受講者さんからの質問です。


「知人の生年月日を聞いて、鑑定の練習をしようと思ったのですが・・・
○○だし△△でさらに○○で・・・もう何だか不吉だらけで、、」


相手にどう伝えていいかわからなくなったそうです(汗)


これ、非常にわかります。
私も最初の頃は何度もそう思いました。


今この方は、鑑定できる状態じゃないんですね。
もちろん、学んでいる途中なのでプロとは違いますが、
もし、鑑定する方がこのような状態だとしたら、
体調が悪いとか、心の状態だとか、そういう問題です。

こういう時は、鑑定をやめるべきですね。


そんなこと言ってられない!仕事なんだから!

とおっしゃる方がいるかもしれませんが、、
プロならば当然、自分の体調管理をすべきです。

まずは自分の心身をしっかりと整えて、
フル充電して鑑定を行うべきです。


マイナス(凶)の部分って目につきやすい、という傾向があります。
マイナス(凶)というのは言葉であれ現象であれ、記憶に残りやすい傾向が
あるのですね。


まったくマイナスな感情を持っていない方などいないと思います。
皆、何かしら悩みや不安などを心のどこかに抱えていますよね。


そして、これから占い鑑定を受けようとする方などは、
その時さらに、その傾向が強くなっていると思います。

鑑定前って、ドキドキしますよね?

この人、どんな占い師だろう・・・
この悩みが不幸の前兆だったらどうしよう・・・

不安と期待でドキドキ ハラハラ ワクワクですよね?


そんな、「不安」を抱えている時に、
体調不良で不吉なことばかり見える占い師に当たってしまったら、
大変なことになってしまいます。


占い師の口から紡ぎだされる自分の運勢と未来、

「○○に気をつけなければいけませんよ云々・・・」
「あなたは○○運が悪いから、○○しなさい云々・・・」

ひそかに抱えていた不安的中!ですね。


「やっぱりね・・・(涙)」

少し落ち込む自分。
鑑定が終わった帰り道、心の中の不安が鑑定前より大きくなってる。

占いって意外と当たるんだなぁ・・・などと妙に納得してしまってる。

そうやって知らぬ間に心の奥に、占い師が話した言葉、
特に不幸な予告部分のフレーズだけを刻み込んでいく。


占い師に言われた通り、○○に気をつけ、
○○しなさいと言われた通り、○○するように心がける。


そう、○○するのが習慣づいていない間、
不幸な予告フレーズと共にそれを思い出すのだ。

繰り返し、繰り返し・・・不幸な予告フレーズが刻み込まれる。
潜在意識は繰り返しが大好き。


その後も、ほんの少しマイナスな事があるたびに、
自動的にそのフレーズが浮かぶようになる。

そしていよいよ、しっかりと潜在意識に刷り込まれた、
気をつけなければいけない○○の現象が起こった。


不幸的中!!


でも、思ったより酷い現象でなくて本当に良かった!などと喜ぶ自分。
気をつけて良かった!○○して良かった!、と。

占いってかなり当たるんだな〜!よし、また鑑定してもらおう!



・・・。

おかしいですよね?

マイナスじゃない、体調不良じゃない人がこれを読んだら
変だとわかりますよね??

不幸的中の仕組みですね。


これ、大げさだと思いますか?

そんなことありませんよ。
気づいてないだけかもしれませんよね?
それに、占い鑑定に限ったことではありません。
誰かから言われた言葉、周囲からの自分への評価、等々・・・。
作り上げられた自分のイメージ。


いま何か思い出しました?
きっとそれかも。


そんな不幸的中な渦に巻き込まれている暇はありません。
あなたは、幸せになるために生まれてきたのですから。
一日も早くイメージを書き換えてしまいましょう。


不安を抱えた人、不幸な予告鑑定を受けたことがある方は、
ぜひ「幸せな占い師」に鑑定してもらいましょう。


「幸せな占い師」になりたい人!はこちら





━━━━━━━━━━━━━━━
■ 開運の鍵 今日の課題 ―
━━━━━━━━━━━━━━━

不幸的中に繋がる言葉をもらわない!
自分の未来を良いイメージに書き換える!


開運の一歩☆


--------------------------------


■開運したい方必見☆無料開運メルマガ!
 開運コンテンツをいち早くお伝えします<不定期発行・購読無料>

【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


■自分も周囲も幸せにする「幸せな占い師」を目指す!

占い師になる!『36時間プログラム』Fortunate初級講座


■開運方位!無料公開サイト

あなたの夢を叶える開運法 ○。Fortunate cafe。○
  
Posted by blog_kaiun at 10:00占い 

July 06, 2013

■占い−鑑定盤から見えるモノ

「○○占いで今年は悪いと言われたんです、、」

「私は○○占術で彼と相性が悪いと言われました」

「転勤なのに、今年は良い方位が無いんです・・・」


私への相談の中には、こんなフレーズがお約束のように入っています。
悪い結果を気にしている人がそれだけ多いのか?それとも、
私だからこういう相談が多いのか?そんなことはわかりませんが、、。


こういう望まない鑑定結果を受けた人たちに出会うたびに、

あなたの運氣を勝手に下げるのは誰ッ!?(怒)

と、言いたいです。


実際は、自分なんですけどね。
自分で自分の運氣を下げてしまうのですね。

ただ、それを強めてしまったのが鑑定でもあるのです。


自分で言うのもなんですが、私は非常に穏やかな性格です。

怒る、ということがほぼありません。
リアルの私を知っている人たちは皆そう言います。

どうしてそう穏やかでいられるのか?と不思議がられます。


そんな私が、何故か冒頭のようなフレーズを聞いた途端、
怒りがこみ上げてくるのです。

このブログでも書きましたが、私の占いとの出会いもそうでした。


「あなた、人生が一番栄える時に死ぬよ・・・」


この忌まわしいフレーズ。
占いの世界に入り占いを学んだことでトラウマ自体は解消されましたが、

冒頭のような方がご相談にくるたびに思い出します。
そして初心に返り、「幸せな占い」を徹底する力を与えてくれるのです。


これは自分の課題なのだろうと感じています。
ですから、必ず徹底していきたいと思います。


もしかすると今後、

「良いことしか言わない占いなんて!」

という批判を受けるかもしれません。


違いますよ、誤解ですね。
良いことしか言わないのではありません。


占術の種類はいろいろありますが、
それぞれに鑑定盤というものがありますよね。
個人カルテなどですね。

その鑑定盤の解釈の違いです。
「鑑定盤から見えるモノ」の違い。
占いで見えるモノが、占い師によって違うということですね。


ですから、私以外の方が読むと、たとえ同じ鑑定盤だったとしても、
違う言葉が出てきたりするのです。

言葉が違うと文章・内容が変わってきます。
さらにそれを受け取る方の心まで変わります。

マイナスからマイナスへの悪循環が始まります。


そして、、

「やっぱり・・・」となってしまうのですね。


困ったことに、それで「当たった」という評価となってしまう。
これは非常に巧みな無意識のマインドコントロールですよ。

厄介なことに、占い師も相談者もそれに気づきにくい。



こういうのを断ち切りたいですね。

占いを斬る!と意気込んで入った占いの世界ですが、
まさにここを斬るのが目的です。

運命学に限らず、霊視系だって同じです。


未来がわかる占いなんてありません。

これは絶対です。


━━━━━━━━━━━━━━━
■ 開運の鍵 今日の課題 ―
━━━━━━━━━━━━━━━

未来がわかる占いはナイ。
他人に自分の運氣を勝手に下げさせない!

開運の一歩☆


------------------------------



■開運したい方必見☆無料開運メルマガ!
 開運コンテンツをいち早くお伝えします<不定期発行・購読無料>

【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


■自分も周囲も幸せにする「幸せな占い師」を目指す!

占い師になる!『36時間プログラム』Fortunate初級講座


■開運方位!無料公開サイト

あなたの夢を叶える開運法 ○。Fortunate cafe。○

  
Posted by blog_kaiun at 23:49占い 

February 12, 2013

■言霊

キーボード







カチャカチャ・・・

『きょう(今日)』・・・k-y-o-u→変換→Enter!


画面を見ると



『凶』





・・・・!(ムッ:汗)



講座など
占い関係の文章をワードで執筆してると
よく起こる現象。


同じ読みの場合、
最新の繰り返し使った文字が
優先変換される。


わかってるし、
見ないでEnter打つ私も悪いケド


それにしても、

『今日』と打って『凶』ってのは、

ヤな感じ〜w



言霊は大切ですよ。

って心が言ってる。


意識してなくても、
良くない言葉を繰り返せば
引き寄せちゃいますね(^^;


何気に使ってる言葉
氣をつけましょう☆




■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○









  
Posted by blog_kaiun at 21:48TrackBack(0)開運 | つれづれ

February 04, 2013

■「何もしたくない」

島







休日は近くの島へ。


この島は2年くらい前に橋ができて、
自宅から車で20分くらいで行けるようになって
とっても嬉しい。


お天気もよくて島内のホテルで
テニスをしたり周囲の海で釣りをしたり♪

海鮮料理も楽しみ、
温泉で癒され、


さ!充電できた!
明日からまた頑張ろっ!!


と、帰ろうとする辺りから何か変。


眠い・・・
重い・・・
ダルイ・・・


体調崩すのはイヤだなぁと
サプリメントを飲んで就寝。



そして翌朝。


・・・ダルイ(汗)


だめだめ。
今日は大事な予定が2つある。


「・・・なーんにもしたくナイ」(by.心の声)



え〜(汗)
それは困る〜。



とりあえずメールチェックだけ済ませ
リビングに正座。


2つの大事な予定というのは、
絶対に今日でなくちゃいけないことではナイ。

でも頭では、
明日ではだめ、今日やる!と決めていた。


で、心に聞くと


「今日は何もしたくナイ」



・・・・(__;


ということで、
何もしないでいようと決めた。



何で、何もしたくないんだろう?
やりたい事はイッパイあるのに。

何か腑に落ちない。
今日の自分はちょっと違う氣がする。


ふと思って仕事部屋へ行き、


「何もしたくない」
と検索窓に入れてみた。


検索結果には「鬱」の記事がイッパイ。


私、ウツ!?


しかしよく眠るしよく食べる。
これといって、悩みはナイ。
そして何も無理して頑張ってナイ。


いやいや、気づいてないだけかもしれない。
不眠じゃなくても鬱じゃないとは言えない。
知らないうちに無理してるのかもしれない。
私は鬱かもしれない・・・(涙)


それとも、、
もしかすると、
昨日の外出先で何かよくない見えないモノが
くっついてきてたりして・・・(怖)




人間、ヒマになると
いろいろ考え出しますね。

考えることは悪いことじゃないけれど、
マイナスな方向へ思考がいくとダメですね。
そういう時は、体を動かしたほうがいいようです。

頭は使わず、体だけ動かす。
それも機敏に動かす。


淡々と軽く片付けを始めました。
そして気づきました。


あ、そっか。
昨日の体の疲れだ。
あれだけハードに運動すれば
くたびれるのも当たり前だ(汗)



思い出したらスッキリ。
考え込まずに淡々と片付けたおかげで
気分もすっかり良くなりました。


無理しちゃダメですね。
毎日少しでも運動しよう。


こういうことも、
心の声は教えてくれるんですね。


そんなの当たり前みたいだけど、
無視して無理しちゃうことって
多いですよね。


ずーっと無視し続けたら
たぶん壊れますね。


心の声を大事にしよう☆






■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 23:57TrackBack(0)つれづれ 

January 31, 2013

■オウム事件 17年目の告白

雲






オウム真理教。


地下鉄サリン事件からもう17年も経ったんだ・・・。



オウム事件 17年目の告白を読みました。


当時、
教団のスポークスマンだった上祐史浩氏の著書。



一般人の私達には、こういうカルトと呼ばれるような
宗教に入信すること自体「アウト!」とどこかで
そういう人たちを見下してしまいそうですが、


この本を読んで、少し見方が変わりましたね。



オウムの内部と事件の経緯や
関わった本人の心情まで非常に詳細に書かれていて
少し驚きました。


新興宗教というものの性質が表現されていて
そこへ傾斜していく人たちの問題の根が

ノーマルだと思っている私たちの中にも、
またはこの世の中にも存在していることを
とても感じました。怖いと思いました。


盲信って怖いですね。
でも、、これは宗教に限ったことではありません。

私たちが気づかないところで、
大なり小なり同じようなことが起こっています。


もう一つ、読み進めながら思ったのは、
心の奥で疑問を感じながらも、
上祐氏が何度も自身の直感をスルーしていることです。

盲信の怖さですね。



読んで良かったです。
私もたくさん考えさせられました。感謝☆







■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○













  
Posted by blog_kaiun at 00:20TrackBack(0)つれづれ 

January 27, 2013

■病気は浄化のチャンス☆

しゃぼん玉






先週24日の夜中から、
突然体調崩してダウン・・・。

夜間病院で診察&薬をもらい
帰宅してダウン。


朝、
朦朧とした頭でPCの部屋へ向かったものの
何もできず、引き返してダウン・・・。


昏々と眠り続け、たまに目が覚めるたびに
急ぎの用件だけ済ませひたすら眠った。


集中して丸二日間眠り続け、、
今朝スッキリ回復☆


こんなに眠ったのはどれくらいぶりだろう。


病気にかかるのはとってもキツイけど、
悪いものを一斉に出してしまうデトックス的な感じがして
治ると、病気にかかる前より気持ちがイイ氣がする。


寝込んでる間は、具合悪いわけだから食欲も無くなり、
半断食してるようなものだし、浄化に良い水だけはたくさん飲む。
不必要なモノを無駄に摂る日々よりも断然体に良い生活。
否応なしに昏々と眠り、不必要な情報も何もほぼ入らない。


多忙で雑然とした生活の中、
意外と定期的に風邪引くのも悪くないかも・・・(汗)


もちろん、病気にかからないようにするために
予防も大事なんだけど(^^;
無理をしていた間に溜まったマイナスなモノを
病気と一緒に全部出してくれてる氣がする。


物凄く綺麗な超リアル夢も見たし・・・。


もしかすると、
風邪などの病気って

『はい、そこまで!しばらくこちらで充電タイムです☆』

って半強制的に心身の調整タイムなのかもしれませんね。
こちらがどちらかは知りませんが。。




さっ!頑張ろっ☆








■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○






  
Posted by blog_kaiun at 07:01TrackBack(0)開運 | つれづれ

January 23, 2013

■集中できる時間?

時計







昨日の銭湯パワーか、
ヤル氣満々な今朝。

朝からずーっと一日中
ワードに向かって書き物に集中。


さすがに夕方は頭も肩もクタクタ・・・。



何で人間は体力が切れるのでしょうね〜。。
本当に残念に思う。


集中できる時間というのは
どれくらいなんだろう?


朝から夕方までですから、
普通の会社員の方々と同じ時間ですよね。

仕事の合間に、何度かコーヒーを淹れに行ったり
ランチやおやつを食べたりしましたが、
それが何時だったかよく覚えてナイ(^^;


検索してみたら、どこかの質問掲示板みたいなところに、
集中できるのは勉強1時間半程度だと書かれてました。


確か理想的な眠りの時間も1時間半単位だと言われてますよね?


きっと人間に合う時間の感覚は1時間半とか、
その倍の3時間なんでしょうね。



確かに、一日ワードを打ちながら、
時々時計をチラ見しながら、無意識に1時間半くらいの感覚で、
コーヒーやらおやつやら食事を摂った氣がします。


このリズムが壊されると、
確かに集中できなくなるかもしれませんね。


体内時計って聞くけど、別に時計を氣にするんじゃなくて、
ふと心に浮かぶ言葉には、耳を傾けるべきですね☆


そうやって、自然にというか無意識というか、
「○○したい」って感じたことに素直に従うことは
自分のためになるのかもしれませんね。



明日も正しい答えを出してくれる心の声を聴こうっ☆





■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


















  
Posted by blog_kaiun at 00:45TrackBack(0)開運 | つれづれ

January 21, 2013

■銭湯へ♪

銭湯



(写真は借り物です・・・)




昨夜、
少し郊外の銭湯へ行ってきました。


別に、自宅のお風呂が故障してるわけでもないし(笑)
普段はスパハウスなどに行くのですが、
たま〜に、ごく普通の古い銭湯に行きたくなります♪


港町なのですが、コンビニなどもなく、
市内から数十分の場所とは思えないほど、
レトロな感じがする町です。


この町の銭湯は、ちょっと有名で、
お湯がとてもいいらしい。

脱衣所にお湯の成分と効能の説明書きが
掲げられていましたが、すべて片仮名書きで超レトロ(笑)
読みにくい〜(((^^;


服を脱いでお風呂の入口のサッシ(笑)を開けると、
一斉にこちらを見るオバアサマ方の視線がちょっと怖い(^^;

明らかに銭湯の常連さん達ですね。。
何だか緊張する(汗)
誰も知らないけど小さく会釈したりして。。


お湯は本当に気持ちよかったです☆
また行きたいです♪

フェリー乗り場など町の片側はすべて海に面してるので
釣りがてら来てもいいですね〜(^^)

町の奥のほうには老舗料亭などもあるようで、
お魚美味しいだろうなぁ〜♪


次回はもっとゆっくり楽しもうと思います☆


※一応、方位を見てみました。(帰宅後に:笑)
感想を会員ページのコラムに載せますね。




■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○













  
Posted by blog_kaiun at 15:45TrackBack(0)つれづれ 

January 18, 2013

■神頼み?

78128445.jpg







今回の年末〜年始は仕事が忙しく
初詣にも行けませんでした。


初詣、行きました?

神様へのお願い事、してきました?


私にもたーっくさんお願い事があります。

だから、初詣は無理だったけど、近いうち
お気に入りの神社へ参拝へ行こうと思っています。



初詣に限らず、事あるごとに、神頼みってしますよね。
幸せでありますように、、と。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


神様はみんなの幸せを願っています。

みんなに幸せになってほしいと思っています。



ただ、そのお願い事がその通りに叶うことが、
その方の本当の幸せとは限らない。


だから、
お願い事が叶わなかったからといって、
それがその方の不幸かといったら、決してそうじゃない。


それが叶ったとしても、もしかするとその道には
災いが待っているのかもしれない。
しなくてもいい苦労をすることになるのかもしれない。


進みたかった道が閉ざされたとしても、
もうひとつの道は、その方の本当の幸せの道になるはず。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



先日、そんなお話しをあるお寺のご住職さんから聞きました。


確かにそうですよね。

つい神頼みしたくなりますが、
きっと目の前の分かれ道は、自分で選択して
自分で進まねばならず、

その道を
進むべきなら進むし、進むべきでない時は閉ざされる。
願いが強いと厳しいですが、そういうことなのでしょうね。



「人事を尽くし、天命を待つ」しかありませんね。



それでも!
想いを伝えに神社には行ってきます☆






■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○







  
Posted by blog_kaiun at 15:33TrackBack(0)開運 | つれづれ

January 17, 2013

■リセットするために・気合入れるために。

584f7512.jpg






一人仕事なので、
気合入れるために読んでるマザーテレサの言葉。
有名なものから抜粋したのですが、A4で5ページくらいあります。


よく会社とかの朝礼で社訓を社員みんなで読み上げたりしますよね。
あんな感じです。一人ぼっちですが・・・(涙)

読むとリセットされたようにキレイになります。


今日はその中から少しだけ。



*・*・*・*・*・*・*・*・*



神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。


------




私たちは、この世で大きいことはできません。

小さなことを大きな愛をもって行うだけです。



------



導いてくれる人を待っていてはいけません。

あなたが人々を導いていくのです。



------



あなたに出会った人がみな、
最高の気分になれるように、

親切と慈しみを込めて人に接しなさい。


あなたの愛が表情や眼差し、
微笑み、言葉にあらわれるようにするのです。




*・*・*・*・*・*・*・*・*





頑張ろっ!☆






■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 12:06TrackBack(0)開運 | つれづれ

January 16, 2013

■チャクラの通知表!?

空








「天職へ導くヒーラー」さんから
7つのチャクラの無料診断をして頂きました☆


チャクラのことは色々見聞きしていましたが、
それほど詳しく学んだことはありません。

とても興味深い世界ですね〜☆



結果はオール4。

5段階評価とのことで、
久しぶりドキドキな通知表をもらった気分♪

オール1じゃなくて本当に良かったぁ〜! \(^-^)/



いやいや、そーじゃなくて、

「自分自身を成長させる方法」をご紹介下さっていて

あぁ、、なるほどなぁ〜、本当にそうだなぁ〜って思いました。



はい、
眠る前は恒例の妄想ばっかりしてないで(汗)
静かな時間を持ち、ちゃんと1日を振り返ります。
次回のイメージを描いて、しっかり身に着けていきたいと思います。


ありがとうございました☆


明日も成長できますようにっ☆





■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○










  
Posted by blog_kaiun at 21:47TrackBack(0)開運 | つれづれ

January 15, 2013

■『心の声』は凄いパワー☆ 吉方位2月更新

グランドキャニオン






2013年2月の吉方位更新しました☆




「心の声を聞く」

意識して実践しだしてから、
とっても大きなことに気づきました。

・・・イヤ、気づいたというより、
とんでもない見落としが発覚したといった感じ。



気づかなければならなかったタイミングは、4年前。

でも、
その最初の時の現象の現れ方は少し難易度が高かった。
その上、まだまだ慌しく過ごしている私には気づけるはずがナイ。


で、今年の抱負として掲げたこの「心の声を聞く」を
意識して実践するようになってから気づかされた現象は
実は昨年起こってた。


もう、「自分はバカだ・・・(__;」と凹んだほど
情けない見落としだった。


ちょっと驚いてます。
「心の声を聞く」というのは、かなり強力な術のようです。


やっぱり頭を忙しくしてるとダメですね。
騒がしくて大事な直感にだって気づけませんね。
物忘れも多々起こってくるし。。。


よく、自己啓発系の情報でも、
「整理術」とか「書き出す系」などをやることで上手くいくとか、
占い関連でも、掃除すると運が上がるとか、
財布を整理すると金運が上がるとか、言いますよね?

ああいうのはおそらく、
心の声を聞くためには騒々しい状態ではいけないから
なんだと思います。


慌しい生活では大抵、身の回りも頭と同じように
雑然としてしまうことは多いと思いますし、
心の声を聞くというゆとりがないと、いいものは生まれないでしょうし。

目に見えない頭や心をスッキリとするためには
周りが整って把握しやすい状態でいることは効果的ですよね。



ということで、
この見落としを発見したので早速それに
取り掛かり、クリアしようと思います。


心の声に感謝☆



■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○













  
Posted by blog_kaiun at 16:00TrackBack(0)開運 | つれづれ

January 10, 2013

■不思議な体験

マチュピチュ






2012年12月21日?22日だったっけ?


  ・・・どっち?・・・覚えてナイ(涙)


朝方だったかな・・・夢から覚める感じの時、
たまに体験する幽体離脱っぽい状態になった時のこと。



あれ・・・おっとっとっと、、などと
毎度ながら戸惑ってるいると、
その瞬間、物凄い勢いで頭に何かが起こったw


吸い込まれてる?入ってきてる?、、

強力なエネルギーの塊みたいなものを感じた。
頭のほうに引っ張られるような感覚。



何だったんだろー!?(汗)


起きてしばらく正座してました。




誰か同じような体験した方、教えて下さい。
info★kaiun24.com (★は@です)




何で大体の日にちを覚えていたかというと、
去年、世間で騒がれていたマヤ暦の最終日?などと
聞いていたから。



こんな仕事してるくせに、
あんまりそういう予言系に興味がナイのです。

占いだって、形は違っても予言のカテゴリにも
十分関わるとは思うのだけど、興味が湧かナイ。
そういうのは、完全に、何かに委ねるというスタンス。


起きて正座してる間も気づかず、
あぁ、そういえば、、と思い出したのはずっと後。
それくらい、その騒ぎには興味がありませんでした。


マヤ暦については、世界の終わりじゃなくて、
新しい世の始まりとも言われてますよね。


節目、区切り。

日本のお正月、今年はあんまり味わえなかったケド(^^;
その少し前に、もしかすると新しい世になったという証を
感じさせてもらったのかもしれませんね♪


体感した強力なエネルギーの塊は、
その強さにちょっと戸惑ったけど、、
悪い氣はまったく感じませんでした。


ナニが何だかわかりませんが、、
新しくなったらしい世も、
自分らしく、素直に楽しく生きましょう☆





■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○

  
Posted by blog_kaiun at 23:20TrackBack(0)不思議 | 開運

January 09, 2013

■無料でヒーリングを受けよう☆

55618079.png







ブロック解放ワーク、
いま私も毎月受けています☆


【ブロックの解放ワーク】(8,000円相当)を1回【無料】で
受けていただけるそうです。
ピンときた方は、記事末尾からお申込み下さい(^^)


遠隔ヒーリングのような感じのものです。


以前、このブログにも書きましたが、
このワーク、私は実際に受ける前、
予約した時点から変化がありました。


昨日の記事、「自分の心の声を聞く」
ということさえ難しいくらい慌しい生活に追われてる私は
こういうサービスは嬉しい限りです♪


ところが、ワーク当日に
忘れてしまってることもしばしば・・・(汗)
ワーク時間の途中で思い出した時など、すぐに
「はい!受け取ります☆」と心で受け取ってます(笑)


ちょっといい加減だけど、受け取れていると勝手に思ってます。
でもこれって、予約した時点で、「受け取る」と
選択していますよね。
だからその時点から変化が起こったのだと感じます。


と、私がいろいろ話すより、
受けたい方は、どうぞ佐藤さんのご案内をお読み下さい♪
    ↓


☆;.・゜*,・゜ ☆;.・゜*,・゜ ☆;.・゜*,・゜



【無料特典】≪ブロック解放プロジェクト【NEW YEAR特典】≫



2013年の幕開けに際し、『ブロック解放プロジェクト』から

このご案内をお読みのあなたに【特別な特典】をプレゼントいたします。



それは、あなたが抱えている様々なブロックを解放するワーク

【ブロックの解放ワーク】(8,000円相当)を1回【無料】で

受けていただける特典になります。




現実が上手くいかない原因は、あなたの中にあるブロック。

そのブロックを解放することで、堰き止められていた川が

流れ出すように現実は好転します。



富・豊かさ・お金のブロック、恋愛・パートナーシップのブロック、

人間関係のブロック、仕事のブロック、親・家族のブロック、

コミュニケーションのブロック、健康のブロック、進化・成長のブロック、

無条件の愛のブロック、インディゴのブロック、、、など



【ブロックの解放ワーク】は、このような自分の現実にブレーキを

かけてしまっているブロックを多次元レベルで解放していくワークです。

また、このワークは遠隔ワークの為、あなたのご自宅で受けて頂けます。




さらに、今回の特典では通常のワークに加え、特別に

自分自身の内面やブロックに対して意識を向け、

エネルギーワークの効果をより高めて頂けるよう

7日間のフォローメールをお送りさせて頂きます。




こうしてご縁を頂いたあなたに『豊かで幸せな【自分本来の人生】を歩んで頂きたい』

という想いから、【人数と期間を限定】して≪無料≫で受けて頂く

今回の【NEW YEAR特典】を企画いたしました。



これまで30,000名以上の方が受けられ、高い効果が実証された

ワークになりますので、ご自身のブロックを解放したいと思われる場合は、

定員になる前に是非お早めに【NEW YEAR特典】にお申し込み下さい。



★ご自宅で受けて頂ける遠隔ワークですので、お気軽にお申し込み頂けます。



*****************************************************
【無料特典】
≪ブロック解放プロジェクト【NEW YEAR特典】申し込み・詳細はこちら↓

PCの方 ⇒ http://blockrelease.net/campaign

携帯の方 ⇒ http://blockrelease.net/campaign/m

(【人数限定・期間限定】の特典になりますので、興味のある方はお早めにお申し込み下さい)

*****************************************************



☆;.・゜*,・゜ ☆;.・゜*,・゜ ☆;.・゜*,・゜




『ブロック解放』って言葉、いいですね。

何となく感覚で理解できますよね?


あと、ブログやmixi、facebookやツイッターなどを
なさっている方は、私のように紹介文を掲載することで、
さらにもう一つワークを無料で受けることができますよ。
以下はそのご案内です↓



☆;.・゜*,・゜ ☆;.・゜*,・゜ ☆;.・゜*,・゜


【特典その2】



この企画の趣旨に賛同してくださり、ご自身のブログやmixi、facebookや

ツイッターでこの告知文の掲載にご協力頂いた方には、NEW YEAR特典の

他にもう一つワークを無料で受けていただける【告知文掲載協力特典】をプレゼントいたします。



ご自身のブロック、あなたにご縁のある方のブロック、そして集合意識の

ブロックを強力に解放する機会ですので、告知文の掲載に是非ご協力下さい!



NEW YEAR特典の告知文の掲載にご協力頂ける場合、この告知文の全文を

コピーして、ご自身のブログやmixi、facebookやツイッターに掲載してください。

掲載後、上記サイトから、【告知文掲載協力特典】をお申し込みください。



☆;.・゜*,・゜ ☆;.・゜*,・゜ ☆;.・゜*,・゜



どうか、私のようにワーク予約時間を忘れることなく、
ちゃんと心から向き合って受けることができますように☆






■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 19:55TrackBack(0)開運 | 不思議

January 08, 2013

☆A HAPPY NEW YEAR☆

朝日






明けましておめでとうございます☆


  って、もう8日ですが・・・(^^;



今年のお正月は、あまりの忙しさに
お正月気分をちっとも味わうことができなかった。。。
こんなお正月は初めてかも(汗)


『心の声を大事にすること』


今年の抱負です。



目標もたくさんあるけど、
この抱負だけは守ることを徹底します。


・直感を信じる。
・毎日心の声を静かに聞く時間を持つ。



忙しい私達は、
日々慌しく生活する中で、
たくさんの選択をしていますよね。

その何気ない選択の連続が今に繋がってる。

そんなことは当たり前なことなのに
意外と無視してる。
それも忙しさのせいだなんて言い訳しながら。



で、手遅れになって
自分の意に沿わない事態の展開に後悔したり。


ま、それが失敗で終しまい!ではないのだけれど、
心の声はちゃんと導いてくれたかもしれないのに・・・って思う。


忙しさにかまけて自分の心の声を聞かないフリしてるくせに、
何故か悩んでる人(相手)の心の声は聞こえたりする。

これは、

「聞き出そう受信しよう」と、

じっくり向き合うからなので当然ですね。


だから、
ちゃんと自分の心にもじっくり向き合わねばと思った。


時々無意識でボーっとする癖がありますから、
そんな時は無理やり聞かされてるみたいだけど(汗)

今年は意識して自分でそういう時間を取ろうと思います。


そうそう、
これまで複数の人たちから、繰り返し

「少しでもいいから、静かな時間を持ちなさい」

と言われたことがありました。


なるほどねぇ。。
って、今頃気づいてごめんなさい<(__)>



ありがたいですね。
気づけないから、何度も伝えてくれてたんですね〜(^^;
究極にわかりやすく伝えてくれてたのに・・・(__;


腑に落ちましたので、
しっかり実践させて頂きます!(笑)




2013年♪
すべてを心から楽しめる1年にしましょう☆

あなたがたくさんの光の愛で満たされますように!



本年もどうぞ宜しくお願い致します☆





■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 21:19TrackBack(0)開運 | つれづれ

November 07, 2012

【も】目標☆

森






あいうえお【も】


お題【妄想…じゃなくて目標♪】




妄想中♪(笑)



いま、
デスクトップ画面を「森の中の家」の写真にしてる♪


私の夢は「癒しの館」☆


…?

怪しいネーミング?(汗)


名前はまだ未定なのでとりあえず、、(汗)


サイトに訪れて下さった方々や
講座の受講者さんや、ネットやリアルに限らず
いろんなご縁で出逢えた方々が
いつでも好きな時に憩える場。


一番に求めているのは、
別に箱(モノ)ではないのだけれど、
妄想するためには、イメージがあると便利ですね☆


この森の中の家の写真は、
ネット上のものをダウンロードしたんだけど、、
部屋の間取りも見たくて、もう一度探したけど、
何故か見つからない。


もう、削除しちゃったのかなぁ。。。


でも♪
自分の頭の中にはかなり完成してしまってるw
妄想が止まらない♪(^^)



叶えるための、ワクワクする色んなことが揃ってきてる。
だけどまだまだ道のりは長いw



頑張ろっ☆





▼占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○




  
Posted by blog_kaiun at 21:37TrackBack(0)占い | つれづれ

November 04, 2012

■本質を見る

空







やっと書く気になれた。



実は先月初め、
尋常ではいられない恐怖と出会った。



人は、
自分が理解できないものに恐怖を感じるらしいが、
まさにまったく理解・予測不能な出来事だった。


私は子供のように怯え、

でも、自分は大人なんだから、と、
大人らしくそれに向き合おうと頑張ったけれど、
恐いものは恐い。


本能(根源?)に近い部分の心というものには、
子供も大人もないのだな、、と初めて知った。



家族や友人、時間に助けてもらいながら、
何とか今まで過ごしてきた。


そんな中、
友人の一人が、ホメオパシーという療法を
試してみてくれた。


説明を聞いてから、
小さな粒(レメディ)を2つほど試したのだけど、
私にはとても効いてくれた。


もちろん、それと同時進行で
優しい友人達が私の話をたくさん聞いてくれたし、
時間も止まることなく刻々と流れてくれた。


心遣いとか優しさをたくさんもらったから、
私が回復してきた理由は一つではないけれど、
その中に確かにレメディもあった。



何でこんなことを書くのかというと、
ホメオパシーに批判的な意見をたくさん見たから。



こういう療法とかエネルギー系であるとか、
そういう類には、必ずといっていいほど批判がつきまとう。


残念だなぁと、正直感じてる。



まぁ、批判的な意見の内容は、
まったく否定できるものではないし、
その意見を述べることももっともだとも思う。



ただ、どちらにしても、
残念だなと思うのは、拘ってしまうこと。

拘ってしまったことで、気づかないうちに
動けなくなってしまってること。



頑なにならず、拘りすぎず、
存在するいろんなモノを自由に取り入れるなら、
不必要な軋轢は起きない氣がする。


違いを認めることも大事。
相手を認めること。


優位性を求めてしまうのは
エゴであって、人を助けるためのものではないし、
妄信というのは何も見えていないこと。


自分を信じるだけで十分だと思う。

自分以外のモノやコトを、自分を信じることに
摩り替えてはいけない。


科学にしてもそうだし、療法やエネルギーにしてもそう。
それぞれの中には必ず、必要で良いものがあるはずだと思うけど、
扱う人の在り方次第で、毒にも薬にもなるということ。


占いも同じw



無意識でも、何らかの「枠」に拘っていると、
必ずその中身を妄信していくことになるし歪みが出てくる。


中庸が大事。


別に、どこにも属さないといって、
単なる真ん中(中立)を選ぶという意味ではなく、

ただただ、「本質」を大事にすることだと思う。

ちゃんと自分を信じて、
世の中にあるいろんなものに
もっと気楽に向き合えたらいいのにって感じる。






▼占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○














  
Posted by blog_kaiun at 00:08TrackBack(0)占い | つれづれ

September 24, 2012

■10月の吉方位更新☆ 吉方位って何!?

吉方位取りというのは、
吉の方位を選んでその方角にある氣を頂きに向うことです。


自分を方位の中心(極)として、
自分の周囲に広がる360度の空間を八方位に分けて見るのですが、

八方位とは、東西南北(四正)と、東南・東北・西南・西北(四隅)です。


この、自分を極とした八方位の氣は、
毎年、毎月、毎日、そして毎刻、変化しています。


ですので、自分が欲しい氣(取入れたい氣)が巡る日時(または年月)を
前もって調べてから、当日その時間に実行します。


取入れ方もいろいろありますが、何よりその吉方位自体が
流派によっていろいろと種類があるのです。


あぁ・・・どれにしようか〜(__;


と悩む方は、
いっそ実行しないほうが良いと思いますが(^^;


やってみよう!と思う方は、
いろいろ迷わず、自分の直感で選んだものを
やってみるのも良いのではないでしょうか。♪



ちなみに私が調べて公開しているものは、
巷で有名なものとはちょっと違います。

メジャーじゃないのかどうなのか?って
そんなことは知りませんが、私自身が効果を実感したから使っているだけで、
もしかすると使いたい方が他にもいるかもと思って
せっせと調べて公開している次第です。


調べるのというのは私にとっては非常に面倒な作業で、
つい最近まで挫折しかけていたのですが(^^;
気合を入れて復活させました♪


現在は10月分までを載せています。


使い方は以下のページをご参考になさって下さい。
吉方位の手引き
方位の選び方



吉方位カレンダーは、
サイトの無料会員登録をなさることで
すべて見ることができます。

無料会員登録はコチラです。

登録後、折り返しパスワードが書かれたメールが届きますので、
コチラのサイト
上部右側にあるログインボタンからログインして下さい。





▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


▼占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム Fortunate初級講座


  
Posted by blog_kaiun at 22:21TrackBack(0)占い | 開運

September 21, 2012

■吉方位更新☆

cpb








吉方位カレンダーを更新☆


会員登録するだけで、
・吉方位カレンダー
・移転吉方位、ほか、開運コラムなど見放題!
会員登録ももちろん無料です(^^)b
吉方位カレンダー無料公開!


右上の「新規会員登録はコチラ(無料)」から
ご登録頂くと、
すぐに会員ページのログインパスワードが届きます♪




涼しく気持ちの良い季節になりましたし、
私もそろそろ吉方位を取ろうと思います♪



良い氣を取り入れる!
良い氣で自分を満たす!


そうすると溢れ出る。


溢れ出る良い氣が周りに循環して、
またさらに自分も満たされるのですね♪



吉方位じゃなくても、すべてがそうですね。
循環させることが大事だなと思います。



受け取ったら回す、回す・・・そして戻る、また回す。


これは円ですね☆縁☆



すべての良い氣でたくさんの方が満たされますように☆





▼占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム

▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○
  
Posted by blog_kaiun at 16:17TrackBack(0)占い | 開運

August 21, 2012

【め】メンタルとヒーリング

水晶玉






写真。
以前、夢で見た、
水晶玉を思い出した♪

真っ青な空とエメラルドグリーンの海に、
完全に透き通った、
何ともいえないほどキレイな玉だった。

もう一度見たい。o○




あいうえお【め】


お題【メンタルとヒーリング】



今日は予約していたヒーリングの日だった。
なのに・・・忘れてしまってた(涙)
一応、ヒーリングは座るか横になるかの状態で
受けるのが効果的らしいのだけど、とりあえず、
パソコン作業をしてたので、デスクで座ってたから、
それが唯一の救い。

でも、忘れて仕事してたのだから、
意識的には向き合ってないワケで、
これはアウトかなーと思ってた。



でも不思議。
不思議なのは、ヒーリング時間を過ぎてから、
「あ!!今日はヒーリングだったんだ!!」と
思い出してから何となく自分の変化を感じたのもあるけど、

それよりも、
そのヒーリングを予約した時点から、
私の生活が大きく変化してきた。


これは偶然かもしれないし、
プラシーボ効果かもしれないし、
必然かもしれない。

そんなことはわからないけど、
プラシーボだとしても、
自分自身が、「そうすべきだ」って思ったから
選択したことである以上、

きっと、今の私に必要なんだろう。



実は、ヒーリング予約後に
選択して抱えてしまった事柄は、
思っていたより厄介で、
ちょっと不安と煩わしさを感じて、
メンタル的に弱ってきてたんだけど・・・


そういう風に考えてたら、
大丈夫!是非ともやるべきだと思えて
自信が湧いてきた☆



明日も頑張ろっ♪





▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○

▼占い師になりたい☆
占い師になる!36時間プログラム





  
Posted by blog_kaiun at 00:08占い | つれづれ

July 11, 2012

■人生の課題

P7080046






今日、
ちょっと手が空いた時間に、
他の方のブログをいくつか読ませて
頂いてたんですが、、、

ある方のブログを読んで、
手が止まり、時間が止まり、
さっきまで読みふけってしまいました。



いろんな人生がありますね。


とても大切なものを頂いたようで、
ありがたい気持ちになると同時に、


自分はなんて甘く生ぬるく生きているんだろうって
いろいろと考えてしまいました。



「現世は修行」で、
何かを学ぶために生まれてきた。



輪廻転生の考えではそう言われてますよね。


学ぶべき何か?というのは、


前世で成し得なかった何かでしょうか?



そんなことや、輪廻転生があるのか否かも、
あの世へ旅立たなくてはわからないことですが。



その考え方を信じているつもりではあるものの、
実際、生きている今はわからないのですから、
確証などもありません。



ただ、それを信じるというか、
そういう考え方を受け入れると、
「今」は変わると思います。


もしかすると・・・


今、苦しんでいる、その事は、
未来の自分にとって、必要不可欠なことなのかもしれません。


別に、「来世のために」とかではなくて、
いま生きている自分の「今」や「未来」のために。


以前も書いたことがありますが、
私が扱う占術の中に、「官鬼」という運氣があります。
精神的に非常に圧迫を受ける時期で、
変化を求められたりする時期なのです。


吉凶でいえば、凶の時期だと捉えられそうですし、
気持ち的にもあまり喜ばしい時期ではないのですが、
実はそうではなくて、


その、少しキツイ時期を、
目をそらさず、逃げることなくちゃんと問題に向き合い
乗り越える(解決する)ことで、非常に飛躍する運氣なのです。

ですから、別名「チャンス到来の時期」と学びました。



人の感情には、
感謝や喜びや嬉しさなど、
氣が高くなれる感情と同じように、

怒りや恨み妬み嫉みなど、氣が下がる感情もありますよね。
これは、相手だけじゃなく自分の心に対しても。



この、氣が下がる感情を、
もしも、持ち続けているのならば、
それは、「官鬼」の運氣のような、
何か乗り越えるべき、学ぶべき課題なのかもしれません。


何か?は、わかりませんが、
それを解決することで、大いに運氣が飛躍できるのだと
感じます。


よく、
一つ何かが解決することで、
その他すべてがいい方向へ回りだす、上手くいく、
ということってありますよね。



私達が、現世で今、何を学ぶべきか?ということは、
もしかすると、その辺りに答えがあるのではないかと
考えています。



明日も、課題を取りこぼすことなく
大切に生きよう☆



▼自分で占いを繰る!
 占い師になる!36時間プログラム

▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!


▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法  
Posted by blog_kaiun at 01:07開運 | つれづれ

July 09, 2012

■氣を浄化する

P7080031


昨日は午後から海へ行ってきました♪


梅雨の中休みって感じの晴れ間が
今日明日まで続くみたいです。


海へはたびたび訪れます。
夏以外でも。


あー疲れた!!とか

何か重い・・・という時には

海へ行くとリフレッシュします。


泳がなくても、眺めてるだけでもいい。

波の音とか、潮の香りとか、
雲をボーッと見てたり、
空と海の色が刻々と変わるのを
眺めながら、


静かに深呼吸をしつつ、
自分のエネルギーが浄化されてる
イメージングも意識してやってます。
最後はチャージして。


すると
翌日からとても調子がいい☆
氣が入れ替わってるんですね。イメージ通りに。


イメージングなどは、
正式なものがあるのかどうか知りませんが、
まったくの自己流です。
力を抜いて「心地よい」という感覚だけが基本です(笑)



近場にあるのですが、
それでも車で行かなくてはいけません。

海が見える土地に住むのが夢ですね☆



▼自分で占いを繰る!
 占い師になる!36時間プログラム

▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!


▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法






  
Posted by blog_kaiun at 10:06

July 08, 2012

■未来が見える占い師

sor0090-024


飛行機から見た景色ですね。

アメリカ行ってからもう2年。
あれから色なことがあったから、
あっという間だったなぁ。。
月日が流れるのは本当に早い・・・




助手席の友人が突然、


「未来が見える人がいるよね。霊能者さんとかさ。」



「・・・・・?」



「ある方が未来を鑑定してもらったら、
非常に当たったんだって。
それからというもの、その方は、
自分がやるすべてのことを霊能者さんに
訊ねないと何も決めれなくなったらしいの。

どう思う?未来、見える人がいるんだよね?」



と、聞かれた。





運転しながら考えた。


霊能者といわれる方々とは、
お仕事絡みでお付き合いはあるけれど、
少なくとも私に「未来が見える」と
断言した方はいなかった。



人の前には、常に5つの道があるって
教えてもらったことを話した。


自分が立っている真ん中の道をそのまま進むのも自分の人生。
それより下の道を進むのも自分の人生。
ちょっと頑張って、ひとつ上の道を進むのも自分の人生。

そして、どれかの道を選んで進んだら、
さらに目の前に新しい5つの道が現れる。

そこでまた、ちょっと頑張ってひとつ上の道へ進む。
そうすると、いつの間にか一番上の道を歩いてる。


そんな風に、どの道を選ぶのかは自分次第。

だから、未来は見えるはずがない。
見えたとしたら、見た人のフィルターの問題。


未来が当たったという、その方は、
占い師が話す未来を受け入れただけ。
潜在意識に刷り込まれるほどに。



でも結果が悪い。


当たった未来が良かったのか悪かったのかは
知らないけれど、いずれにせよ、自分で考えて
選択することを放棄してしまうほど依存するのは怖い。

そこを譲ると、自分で自分の人生を生きられなくなる。
もし、その占い師がいなくなったらどうするのだろう?


そうやって、占いジプシーなんかになってしまうのだろう。
占いは道具でしかないのに。


苦しい時とか辛い時って、
自分の未来を思い描けなくて(夢や希望を持てなくて?)
つい、摩訶不思議系に氣が向きそうになるのは
よくあることだと思うけど、

怖いですね。世の中いろんな人がいますから。


私の勝手な考えだけど、

人間の脳は普通5%くらいしか使っていなくて、
それは氷山の一角のようなものだって話をよく聞きますが、
見えない、気づいていない、その95%という脳の中には、
何千年、何万年もの叡智が詰まっていると考えてる。


自分が求めるものを助けてくれる何かは、
きっとその、95%の中に潜んでいて、
強く求めることで、現れてくれるのだと思う。


強く求めるというのは、
ガムシャラにに頑張ることであったり、
アンテナを張ることであったり、
常にそれを追い求める心であったりする。


そういう時、偶然のように求めるモノが
目の前に現れる現象は、意外と多くの方が経験してると思う。


引き寄せの法則というのも同じで。。



わざわざ、
他人のフィルターを通した未来を見てもらうよりも、
自分が求めるものに心から真剣に向き合ったほうが
はるかに効率がいいと思います。



さ、寝よ。o○



明日も自分を信じて頑張ろうっ☆



▼自分で占いを繰る!
 占い師になる!36時間プログラム

▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!


▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法  
Posted by blog_kaiun at 02:19Comments(0)TrackBack(0)占い | 開運

July 07, 2012

【む】虫の知らせ

yuu0074-033


夕暮れの空。

吸い込まれそうですね。

吸い込まれたい・・・



あいうえお【む】


お題【虫の知らせ】




不思議系なお話になりそうなお題ですね(汗)



結果から言うと、

「虫の知らせ」というのは、

自分の心の声ですね。



全然不思議系じゃナイですね(^^;



たとえば、
誰かが亡くなろうとしてる時、
または亡くなった時に、


離れている人が、その人のことをふと想ったり、
または夢で見たりする現象。


または、同時に時空を離れた何かを感じたりする現象?


第六感とも言いますね。

人の死じゃなくても、
何か状況の変化を感じる現象とか、、
シンクロニシティとか・・・。




それはさておき、


何でこんなこと書いたかと言うと、
実は今、私はその最中なんです(汗)



あ、

誰か知人が亡くなろうとしてるワケじゃありません。


ただ、

ここ数日、頑張って取り組んでいることの、
希望ではなくて、不安要素の部分が、

まったく関係ナイ別のところから、
やけにしつこく目に入ってくる。


これは、
私に忠告してるのだろうか・・・?


なーんて思ってしまうほど、グッドタイミング!に。
(違う・・・バッドタイミングだw:汗)



心の声は、できる限り聞きたいと考えてる。



でも、

その内容が、自分の不安からきたものだとしたら、
できれば従いたくない。

そして今回のも、きっと不安からきてるのだと感じてる。



人は、変化を嫌うらしい。
前回の記事じゃないけど、
変わらなくちゃ!と思っていても、
そう簡単には変わることができない。


いろんな邪魔が入るらしい。


今の私はまさにその状況で、
揺れまくって戸惑いまくって、
パニックさえ起こしそうだ。




深呼吸して・・・。


マザー・テレサの言葉。


--------------

☆目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。

--------------

神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

-------------



人の潜在意識は、
非常に大切だけど邪魔な時がある。


自分に刷り込まれたマイナスなものを、
すべてリセットできたらいいのに、って思う。



“人間はセルフイメージ、つまり自分で自分をどう思っているか、を持っており、人生に起きる全ての事がセルフイメージの影響を強く受けている。”





失敗したとしても、信じたものに
ずっと挑戦し続けることができる人でありたいから、
不安に恐れず、受けて立とう!




明日も挑戦しようっ☆


▼占い師になりたい!
占い師になる!36時間プログラム


▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○






  
Posted by blog_kaiun at 01:55Comments(0)TrackBack(0)

July 06, 2012

■自分を不幸にしない13の習慣


yuu0040-013


マウイの夕日。

あぁ・・・行きたいなぁ・・・南国。o○



先日の日記にも書いた、

「セルフイメージ」


自己評価って、もしかすると、
単なる思い込みでは!?
本当の自分というのは、
自分が思ってる自分じゃなくて、
好きな自分が本当の自分なのに。

いつでも好きに変われるし
どうにでもなるんだって話。



だからといって、
私はあなたを変えることはできません(^^;
自分で自分を変えないといけません。


ま、それが難しいから、
みんなずっと変化できずにいるんだと思う。

セルフイメージって、
表面上の意識ではなかなか気づけない
大切な部分で、自分の人生をコントロールしてる。
怖い存在だと思う。

でも、もしもそれをコントロールできるとしたら、
こんなに強力な味方はいないはず。


最近、セルフイメージについて
あちこちで話したり書いたりしてたせいか、
セルフイメージのことを色々考えてた。

何か、良い方法がないかなぁ〜って。


潜在意識にインプットされたかもですね。
不思議です。興味深いのを見つけました♪

これは引き寄せの法則ですね♪



自分を不幸にしない13の習慣

読む本じゃなくて、オーディオファイルです。
上の紹介ページを読んるだけで、
ナンだか生まれ変わっている感じがしますよ。

楽しみ☆




『求めよ。さらば与えられん。』

脳って面白い♪^^



一日も早く本当の自分に生まれ変わろうっ☆




▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜


▼占術を自分で繰る☆
占い師になる!36時間プログラム


▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○






  
Posted by blog_kaiun at 15:59Comments(0)TrackBack(0)開運 

April 19, 2012

【み】味

2337







あいうえお【み】


お題【味】



今日の夕食は、しょうが焼き。

簡単だし失敗することはほぼナイのだけど、、
今日は何故か、見た目がイマイチ。

いつものように、
生姜タレに漬け込んで焼いたのだけど、
水分が多かったのか、焼き色があまりつかず、
何となく色も淡白。

ちょっとガッカリしながらも、


少し前に買った、お気に入りの真っ白の角皿に、
生野菜サラダを彩りよく添えて、他の副菜も
すべて見た目重視で食卓へ並べると、

いつものように、あっという間になくなった。


『見た目勝負!&美味しくなる話!』

というのが私の料理の鉄則。



味がNGならアウトだけど、
そこそこの味ならば、見栄えさえよくすれば、
まったく問題ナイ(笑)


でも、味がNGスレスレでも、
意外と見た目だけでいける時もかなりあるのだ。



というのが、
色彩学を学んでいた時に読んでた本に、
「りんご当てクイズ」という話が書かれてあった。


リンゴの種類を当てるクイズなんだけど、
参加者は全員、目隠しをされる。
(鼻もつまむのかな?)


そして、数種類のリンゴを食べてもらうのだけど、
実はそのリンゴは、ジャガイモなのだ(汗)

ジャガイモをバリバリと噛みながら、
「んー、これは○○産のリンゴだ!」なんてことを
答えるのだから驚きである。



人間の五感のパーセンテージは、
そのほとんどが視覚らしい。
その率80%以上という。


残りは、触角、嗅覚と続き、
味覚というのはほんの数パーセントだという。


それまで、
味って大事だと思ってたから、
ちょっと驚きの結果だったなぁ。。



でも、「美味しい」って感激した記憶の中の食は、
どれも、視覚が大いに関わっていたように思う。


料亭での食事や、コース料理なども、
器にまでこだわるほど視覚を大切にしてるし、
自然の中の食事は、風景が美味しくしてくれるし、
雰囲気(環境)というのは非常に大切で、
雰囲気というのは、視覚で大部分が決まってしまう。


私達は、「見た目じゃナイ」といいながらも、
見た目でほとんどのモノを判断しているのでしょうね。



あとは、通販とかでよく使われてるけど、
食べる前にとか、食べながらとか、
料理に使った食材がいかに新鮮で美味しそうな
ものかを伝える☆


これは、栄養素とか難しい話ではなくて、
あくまでも美味しくなりそうな話(笑)

『季節』とか『新鮮さ』とか『質の良さ』とか、、
それほどでなくても、不思議とそういう話で、
そういうことになってしまうマジック☆



だから、ちょっと自信がナイ料理でも、
雰囲気を良くして、見栄えを良くして、
美味しい楽しい話をする。


テレビを見ながらとかじゃなくて、
料理と向き合って、じっくり味わう、
ということを思わずしてしまうような話と雰囲気にする(笑)


これで、
料理がそれほど好きじゃナイ私でも、
「料理上手いね〜」と言ってもらえる(笑)


話ながら、自分も美味しく感じてしまうから不思議。



聴覚も大事なのでしょうね。
だって、大好きな音楽が流れてしまうと、
食事から氣が離れてしまって、味がしなくなりますから。



食は文化といいますが、
まったくその通りで、
大地のエネルギー(命)を頂く貴重な食事タイムを、
もっと豊なものにしたいですね♪


明日も美味しい良い食事をしようっ♪








▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○






















  
Posted by blog_kaiun at 23:31つれづれ 

March 28, 2012

【ま】魔法使い

シャッター






久しぶりの日記更新♪


あいうえお【ま】


お題【魔法】



幼い頃に憧れるモノ、
特に女の子に多い『魔法使い』



魔法なんて、ナイ。

って成長するにしたがって分かったものの、
今になって、

やっぱり魔法ってあるんだなって思う。



もちろん、
杖を振って好き放題にってワケにはいかないケド(^^;



願ったこと、意識したことを
目の前に実現させることを魔法っていうけど、
奇跡のようなことを起こすことは、
沢山の人達に起こってる。


こうなったらいいな♪

こうしなきゃ!

こうなろう!


そう思った、その考えどおりに
目の前にそのまま実現してしまう。



これは、

「思考は現実化する!」ですね♪




人の潜在意識って、
幼い頃に憧れた「魔法使い」の力なんだなって思います。


私にとっての魔法は、

強い希望がある時のリアルな妄想(笑)
これはかなり強力な魔法なんです。



あと、何となくヤル気が起きない時、
何もしたくナイ、かったるい・・・なーんて
どうにも腰が重い時、

動作を異常に早くするって方法。



何かをしてる時ならその動作を、
何もしてナイ時なら、たとえば体を伸ばすとか
ちょっと飲み物なんかを取りに行ったり作る時、
かなり意識して体の動きをわざと異常に早くする(笑)


一気に気分が変りますよ。



たった、一つの気の乗らないことをするだけのはずが、
二つも三つもしていまいます(笑)


これは魔法だw

って思えるほど効きます。


これは、
あ〜ダルイ、、すべてがかったるいっていう
意識をそのまま潜在意識に渡さず、
ヤル気マンマンなフリをすることになるのかなと思います。


妄想だってそうですよね。

普通に考えたら、
現実に起こりえないって思ってしまうほどの想像だったとしても、
それをリアルな妄想で、まんま五感で感じてしまうのですから、
潜在意識は、それが本当だと信じてくれてるんじゃないか?と思います。


もちろん、それに向かうための努力はします。
努力なくして、そんな都合のいい妄想は描けませんから^^

何もせず、妄想だけではやっぱり難しい。
まぁ、妄想が強くて、それに伴う努力を無意識でやってしまってる
ってことはあるかもしれませんが。


でも、普通の人なら、
一切努力なしに、そんな途方もない想像など叶うワケがナイ、
って思うのがノーマルだと思う。
妄想しながら、その妄想を否定してしまう感情が湧くはずだから。


でも、
自分で、「これだけやってるんだから叶うはずだ」って
思えるほど努力もしてるなら、きっとそれは叶えられると思う。
自分が認めた努力自体は微妙な程度でも、
自分なりに、「やったんだ」って思える程度なら。


理想への努力って、そんなに苦労とは感じませんよね!?
ま、それに伴う色んな面倒なことは起きてくるかもしれないケド、
そこは潜在意識の力を利用して、クリアしてもらおう♪
みたいな感じで(^^; 淡々と黙々と、、進めよう。



いま、歩いてるレベルの2つ上くらいは、
常に目の前にあるのだから、できれば、2つくらい上に行きたい。


2つ上に行けば、さらに2つ上の道が現われるなら、
どんどん上がっていける。


どうやって実現するんだ!?って
悶々としてるより、

実現した自分をリアルに想像することで、
道は開けていくんですね。


ということは、
私達は、みんな魔法使いみたいなものだって
感じています♪



明日も、こうありたい夢に忠実でいようっ♪






▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○



  
Posted by blog_kaiun at 00:46開運 | つれづれ

February 22, 2012

■この世とのお別れ

1d93e029.jpg






今日、
Oさんが亡くなっていたことがわかった。


たまにお手伝いに行ってる居酒屋の常連さん。

この居酒屋。
友人の以前からの夢で、
去年9月にやっと念願叶って、地元で開店。


開店した店舗は、数年前から別オーナーが居酒屋をしていたので
居抜きで譲ってもらった店舗だったんだけど、


以前のお店の頃から来てたお客さん達も
ずっと変らず、たびたび来店してくれる。


Oさんもその一人で、
オープン当初から来て下さっていた。


いつもカウンターに座って、
夢や人生を語ってた。


私が素人ながらに握ったお握りを
心がこもっていて美味しいと褒めてくれた。


そんなに深く話す機会はなかったけど、
じっと見守ってくれる、安心感を感じさせてくれる方だった。



一人暮らしだったOさんは、
ある学校に通っていたため、その関係の知人?が
「連絡が取れない」ということで、自宅を訪ね、
亡くなっていたことがわかったらしい。


夢があったのに。
夢を実現させる前に亡くなってしまった。



今日、お店で、
Oさんに乾杯してきた。



つい先日会ったのに、
ろくに話もしなかったことが残念で。



突然旅立つなんて、ちょっと寂しいなぁ。
旅立つにはちょっと早過ぎるし。



『孤独死』なんて最近言われてるけど、
確かに一人暮らしだとそうなる可能性はとっても高い。

でも、よく考えてみると、
突然に旅立つ場合は、みんな孤独死になるよね。
そもそも、『死』自体、自分が一人で経験するものなのだから。


この世とのお別れ。
あの世へ向かう日。


『余命○ヶ月です。』


って宣告されたところで、

何年も生きるかもしれないし、
たとえ、○ヶ月以内だったとしても、
その瞬間を迎えるのは、自分なんだから。



いつでも、


現世は、今日が終わりかもしれない。


そういう気持ちで過ごせたなら、
常に悔いはナイのかもしれない。


難しいケド、


いかに、


「今が大事!」ってことを

思い知らされた。




あ〜お腹イッパイ!



って言える死に際をいつでも迎えられる程には、
まだまだ今を大切にできてない。




Oさん、ありがとう。
天国でも、楽しんで語ってね。

今日も、おやすみなさい。





明日はもっと「今」を大切に生きよう☆






▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○  
Posted by blog_kaiun at 01:56つれづれ 

February 14, 2012

【ほ】母性愛と家政婦のミタ

dae65994.jpg







あいうえお【ほ】


お題【母性】




母性というか母性愛かな。



こういう言葉、

暑苦しいって思う人が
最近は多いように見えますよね。
別に母性愛に関してだけじゃないケド。




クールな人が多いですからね。



ホントは全然違うのにって思う。


クールなのはフリですよね。
本当はとっても求めてるのにって。

そう感じてる。




そういえば、少し前になるけど、


松嶋菜々子さん主演の
『家政婦のミタ』というドラマが
非常に話題に上がってましたが、

最高視聴率が40%台だったそうですねw


へぇ〜w
そんなに面白かったのか!?



今更気になり、
ひかりTVのビデオで見たのだけど、

なるほどなぁって思った。



テーマは「絆」みたいに書いてあったけど、
あのドラマは、母性愛を一生懸命求めてる感じがした。




理解、許す、受け入れる受け止める、
助ける、愛する、それも『無条件』にって、


これって母性愛ですよね。



業務命令だからって
ロボットみたいな家政婦三田さんが
何でもかんでも、無条件に受け入れる(笑)

『承知しました』ってブレークしたらしいケド(笑)
それって、母親っぽくないですか?


意思を持たず、命令に従う
完全服従みたいな三田さんに、
やっぱり心を求めていく。


最終回で三田さんの笑顔が!!みたいな宣伝があるのも
みんな心を求めてるんだよねぇって。



私の母親はもうこの世にいないケド、
思い返すと、すべてを受け入れてくれた人だった。

私がやることなすこと、すべてOK。
いま振り返ると「ごめんね:汗」って思ってしまうほど、
受け入れて、許してくれてましたねぇ。。。(涙)



寂しいから、
こういうドラマが流行るのか?


周囲は受け入れるのが難しい人が多いのか?


話題になったお陰で、
何だか色々考えさせられたんですよね。
ちょっと危機感も感じたりして(汗)



もちろんドラマとしては、、一期一会みたいに、
出逢った人とちゃんと心から向き合うっていうのも
良かったですよね(^^)

家族の人たちのとっても素直でキレイな
人柄も良かったですね♪


でも、やっぱり、
これだけブレークしたのは、
誰でも、自分を『無条件』に見守ってくれる人が
欲しいんだなって思いました。


みんなクールなフリして、
実は本物の愛(熱〜いモノ)を求めてるだなぁって感じたんです。


母性愛って暑苦しいモノじゃなくて、
生きていくのにとっても必要なものですよね。


ただ、
それって、誰かがならなくても、
自分でもできることなんですよね。



自分を無条件で愛すること。
自分を好きでいること。


ひとりよがりじゃなくて、
自分を大切に思う自分ですね。



そこには、何十年も、イヤ、もしかすると
何千年も、見守ってる自分がいるんですから(^^)



明日も、自分を育てようっ♪




▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○




  
Posted by blog_kaiun at 00:29つれづれ 

February 13, 2012

【へ】へその下

c13718c5.jpg








あいうえお日記、
すっかり飛んでた(汗)


えーっと、、

あ、『へ』ですね。
飛ぶのもわかる(笑)


あいうえお【へ】

お題『へその下』(笑)

無理やりだワーw





ウイルス蔓延中!(><。




身近な誰かがダウンした時点で、
自分の氣が落ちてたら確実アウトw



うがい手洗いはもちろんのこと、
いつもやるのは、自己流バリア術☆


いらないモノが目に耳に心に入ってきた瞬間に、

目を閉じて、【おへその下】(お題消化!:笑)
に手を当てて、意識をそこと眉間辺りの2点に集中させ、
(イメージでね)


静かな深呼吸とイメージ。
(鼻から吸って口から吐く)

イメージは、まんまですが、

『キレイなものを入れて、いらないものを出す』

って感じ。




もしダウンしたのが家族だと
看病しなくちゃいけないから、
気合いは3倍くらい必要(汗)



でもそういう場合は、
このバリア術をやる時に、
自分の周囲にキッチリ防護壁を作る!
(当たり前だけど、イメージで(^^;)
ちなみに壁の色は幸せを感じる色をイメージする。



つまりは、
ぜ〜んぶ、イメージ☆(笑)

何せ妄想は得意ですからね♪



ぜひやってみてください!(*^^*)
なんて言えません(笑)


だってエネルギー系はまったく知識ありませんから(^^)


他の誰かはわかんナイけど、
私には効いてますよ(^^)b


ウイルスになんかに負けるもんかって、
しっかりイメージして、

頑張りましょうっ♪






▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


  
Posted by blog_kaiun at 01:41開運 | つれづれ

February 04, 2012

■節分

ba068d69.jpg





節分。




仕事終わって、近くのスーパーへ行くと、




これでもか!!



ってくらいに山盛りになってる豆菓子に

ありとあらゆる種類の恵方巻。




何だかスゴイ(((^^;




買い物カゴを持った人達の、そのカゴの中には、

ほぼ全員、それらが入ってるのも驚いたw




イワシやガツ(?)といった節分にちなんだ魚も

これまた、テンコ盛りでアピールしてる。






まったく行事ごとをしない家庭で育ったせいか、

毎年異様な光景だ。





いつからこんなに盛んになったんだろ??




踊らされてるなぁ〜、、と思いながらも、

やっぱり毎年買ってしまう私。




黙って恵方を見て食べるなんて、

味気ないよなぁ〜、、なんて思いながらも

やっぱり恵方を向いて黙々と食べてしまう私。




あのスーパーにいた大勢の人たちが

全員だいたい同じ時間に同じように食べてるなんて、

想像すると笑っちゃう。




無言で自分のほう見て巻き寿司食べる大勢の人達。

恵方の神様もビックリだよね(^^;




ナニはともアレ、

今年一年、健康で幸せに過ごせますように・・・・・☆








▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○

  
Posted by blog_kaiun at 01:54開運 | つれづれ

November 12, 2011

■ちょっと寄り道w

fe96e545.jpg





・・・どれくらいぶり?(汗)


紅葉♪
私の庭のもみじも、もうすぐ真っ赤になります♪




あいうえお日記にはならないけど、
とりあえず、近況報告日記w



9月に
私の友人がすぐ近所に居酒屋を開店した。

ブログにも書いたケド、
この友人はとっても明るく皆をいつも笑わせてくれる。

そんな人だから、
私はもちろん、沢山の友人たちが開店前からずっと
入れ替わり立ち代りで手伝いにやって来る。

お陰で、
生まれて初めての体験を沢山させてもらってる(笑)


何せ生まれて初めて事ばかりだから、
色々失敗しながらも、いらん癖でつい、
どうすれば売上があがるか?なんてことを
日々考えてたりした(笑)


気づかされたり学ばせてもらったことは沢山あって、
これだけでもありがたい。


従業員じゃないから、表にいるより・・・と思って
注文も多い焼き鳥焼きにハマッていたら、
いつの間にか、

「焼き鳥焼くのプロ級〜!」なんて
お褒めの言葉を頂いて喜んでた。

自分が作ったものでお客さんに喜んでもらえるなんて、
何よりも嬉しいこと♪



でも・・・


フッと我にかえって・・・


喜んでる場合じゃナイ(^^;…


ってことに気づいた(汗)



もともと好きなんだけど、、
やっぱりお客さん相手のお仕事は楽しい。
楽しくて賑やかなのも大好き☆


オープン前後のお手伝いのつもりが、
楽しさのあまり、いつの間にか2ヶ月以上が経っていた(汗)




そしてやっと、


「私のすべきことは?」


って、


自分の取引先やお客さんから
気づかせてもらったりしてる・・・(^^;



・・・ちょっと寄り道してました<(__)>



でもこれもきっと必然だから(笑)


って言い訳じゃなくて、
本当にいろんな人と出会えて、

それぞれ一生懸命生きてるんだなぁって
イッパイ感じてました。


これからも、たま〜にお手伝いしながら、
人生ウォッチングをしようと思ってる。


こんな経験をさせてもらって、
その友人と神様に感謝☆


明日も頑張ろっ♪






▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○
  
Posted by blog_kaiun at 00:07つれづれ 

August 12, 2011

【ふ】不思議なこと:ドッペルケンガー

2010-07-29 16_53_25






あいうえお【ふ】


お題【不思議なこと:ドッペルゲンガー】






早朝から聞こえてくるラジオ体操の音楽♪〜


あの曲が一番『夏休み☆』て感じがする私(笑)
意外とちゃんと通ってたかも^^



****************



ピンポーン♪〜  ガチャ。



『モカちゃん!おはよー(^-^)/ ラジオ体操行こ〜っ!』


夏休みに入ってから毎朝ラジオ体操へ行くために
迎えにきてくれる、小学1年の娘モカの友人達。
モカもすぐに玄関に出てきて、

『ジュンちゃんおはよう!^^』

『モカ、今日は少し早いから先に行っててくれる?
お母さんはあとでリン(次女)と行くから』


『うん、わかったー(^^) いってきまーす!!』


『はい、いってらっしゃい^^』



いつもは次女のリンを連れて私も一緒に行くのだけど、
今日はいつもより早いお迎えだったので、先にモカだけを行かせた。


この町ではラジオ体操の会場は町内の中学校のグランド。


いつもより少し遅れて、
次女のリンを連れてグランドに着いた。


グランドに入った途端、


目の前を水色の可愛いシャツを着たセイ君が
ピューッと走ってきた。



セイ君は迎えに来てくれたジュンちゃんの5歳の弟。
ラジオ体操に来てるなんて珍しい!?



『セイ君!今日は来たんだねー(^^)』と


声をかけようとしたんだけど、
ピューッと来て走り去ってしまった(汗)


セイ君の後ろを追いかける同年齢のお友達。

どうやら追いかけっこしてるみたい。




ラジオ体操が終わり、モカとジュンちゃんと帰りは一緒。


『ジュンちゃん!今日は珍しくセイ君も来てたんだねぇ(^^)』

と私が言うなり、


『え?セイはお家で寝てるよ??』と、ジュンちゃん。



ジュンちゃんいわく、

『セイは起きるの遅いし、幼稚園へ行く時だってギリギリに起きるもん』



・・・いや、来てたよ〜!?
可愛い水色のシャツ着たセイ君に会ったモン・・・(汗)



来てないと言い張るジュンちゃん(汗)



私はセイ君に会った。
きっとジュンちゃん勘違いしてるんだろう^^
来てること知らなかっただけよね^^



セイ君、一緒に帰らなくて良かったのかなぁ。。?
あぁ、、きっとお母さんも来てたのかもね・・・


などと考えながら帰宅。



ところが。。。



その日の午後、


『自転車で遊ぼう♪』と、


ジュンちゃんとお母さんとセイ君がやってきた。



セイ君を見ると、やっぱり可愛い水色のシャツ着てる。



ほらwやっぱり見たのはセイ君じゃんw
ジュンちゃん知らなかっただけなのね♪




そう思いながらジュンちゃんのお母さんにそのことを話すと、

「え?セイは行ってないですよ〜^^; 
昨夜は祖母の家から遅く帰ってきたから遅くまで寝てたし^^」




・・・私、セイ君に会ったのに?

セイ君、追いかけっこしてたから
しゃべることこそできなかったけど、すぐ近く(50cmくらい)で
ちゃんと見たのに・・・???

見た通りの可愛い水色のシャツだって着てる。



朝会ったのがセイ君じゃなければ、
私が見たのは・・・・一体誰よ??????





あまりに納得がいかず・・・

いつもラジオ体操に一緒に行ってるお友達のなっちゃん
のお母さんにも話してみた。
ラジオ体操にはなっちゃんとお母さんのお姉さんが行ってる。


なっちゃんのお母さんからは

『不思議だねぇ〜!!
でもあなたならそんなこともあり得るかもねぇ』

などと言われたり・・・(^^; あり得ないでしょ・・・w


そして
その夜になってなっちゃんのお母さんからメールがきた。



『大変wうちのなっちゃんも姉もセイ君を見たって言ってる!!』


しかも、
お姉さんはセイ君と一緒に帰ってきたと言い張ってる!と・・・(汗)




翌朝―


珍しくセイ君がラジオ体操に来た。


なっちゃんのお母さんもお姉さんも不思議がって
セイ君に聞いてみた。


『セイ君、昨日もラジオ体操来たよね!?』



『僕、昨日は来てないよ』




**************



―これは近所のお友達の話。



こういうの、ドッペルケンガーっていうらしい。

ソックリさん?

洋服まで同じなんて珍しい。

複数の人が同時に見るなんてのも珍しい。


そういう不思議なことが起こってるとしたら、
何のためにそんなことが起こるんだろう?って
思いますよね・・・。


ちなみにこのお友達は、過去に自分のドッペルさんが
現れた経験も持ってる。
あ、自分が見たんじゃなくって知り合いが見たらしい。




ナンでしょうね???




------------------
ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger 自己像幻視)は、
「生きている人間の霊的な生き写し」を意味する。
ドッペルケンガーと発音する場合もまれにある。
単純な和訳では「二重の歩く者」となる。
------------by.ウィキペディア





▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○  
Posted by blog_kaiun at 00:09不思議 | つれづれ

July 15, 2011

【ひ】夢を叶える人たち

3979811b.jpg






あいうえお【ひ】

お題【ひ】


日・陽・火・・・

朝日 夕日 陽だまり 向日葵 日陰 

日焼け 日曜日・・・・


ハイ、あいうえお終わりっw(おーいっ:汗)



空関係の話はし尽くしてるし(^^;




あ、そうそう

【ひ】って文字が名前に入ってる友人Yちゃんが
秋からすぐ近所でお店をオープンすることになった。

お店の名前は【おひさま】
いつもお腹痛くなるほど笑わせてくれる
Yちゃんにピッタリな名前。


友情出演みたく私もお手伝いする予定だけど、
他人事ながらやっぱり新しい門出はワクワク楽しみ♪


あれこれ色々思い描いてるんだろうなぁ〜って
つい友人の心の中を一緒に楽しんでしまう♪


もう一人の友人Nさんも、
これまた近所で雑貨カフェを今夏にオープンする。


ご近所、出店ラッシュ!?(^^;


こちらは友情出演プラスお仕事絡み。
ハンドメイド品を置かせてもらったり
オープン後、落ち着き次第リアルのFortunate講座も予定してる。


これまた別の友人Aさんも、頑張って学んできた
ホメオパで近々開業スタートする♪
まだまだ不安イッパイな当人を横目に
もちろん、絡ませてもらって応援しようと思ってる☆


もう一人、秋のイベントに向けて走り回ってるKくんも。
Win−Winのビジネスを確立すべく常に考えてるから、
いつ会っても話が面白い☆
すでに友情出演中で、楽しませてもらってる♪


大体、みんな近い年代なんだけど、
鑑定でもほどんどが動く時期。チャンスを掴みたい時期。


それぞれに、ずっと以前に「そうなってほしい」って
伝えた未来図の一歩が一斉に始まった感じで、
私は一人でコッソリ深く喜んでたりする。



もちろん紆余曲折あるだろうけど、
描く未来を信じよう♪
すでに思い描いた未来の第一歩が実現したんだから、
そのまま、思い描くままに実現してほしい。


思考は現実化する♪


こういう風に、
思い描いて第一歩を踏み出せる人が大好き。

思い描きながら踏み出せないことってイッパイあるけど、
踏み出せないってのは自分で決めてるのであって、
決して運命がそうなんじゃナイ。

生きてる間に、望む運命にしなくちゃって思う。

踏み出さない間は、なーんにも始まらなくて、
何も起こらないから運命じゃないんだろうって。

そういう風に考えるのはとっても惜しい。


ドキドキしつつも、エイっ!て踏み出してみた途端、
色々背中を押すことが起こってくるのは不思議だけどよくある。


まるで、

「そこにも道があるんだよ」


って教えられてるみたい。



明日の予定に、
未来図に近づくことを入れよう☆





▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○





  
Posted by blog_kaiun at 00:11開運 

June 23, 2011

【は】羽

2611941b.jpg







あいうえお【は】


お題【羽】




幼い頃、「飛ぶ」ってことに
とっても憧れたり想像したりした。


きっとみんなあるはず。
もちろん、人間は飛べないってすぐに知ったケド(涙)



ある友達は幼い頃、

みつばちハッチに憧れて、
画用紙で羽を作って背中にくっつけて
机から飛んだ(落ちた?)らしい(笑)


ものすごく懐かしく共感した。



気持ちよく飛んでる夢は何度も見るのに、
現実は飛べないのが当たり前だなんて、ちょっと悲しい。


でも、
夢を叶えるためのきっかけって、
そういうところだと思う。


「不可能」が当たり前だなどと思ってたら、
夢なんて叶わないのが当たり前になってしまう。


画用紙の羽つけて机から飛び落ちる子供を
馬鹿だって笑うのはもしかすると普通なのかもしれないけど、

「当然」という常識を破るのは、
そういう馬鹿な願いを求める想いですからね。


ライト兄弟だって(笑)もしかすると
そういうところから夢を叶える道を見つけたのかも
しれないのだから。


人間は飛べないのが当たり前だとする知識を学ぶってことは、
もしかするとある意味不幸なことかも、などと思ったり。。


時代を変えたりより良くするために行った常識破りは
たくさんの英雄の武勇伝としてよく伝えられてる。


そんな大きなことでなくても、

そんなこと無理、不可能、あり得ないって言葉は、
自分の大切な未来の芽を潰していく。


無理だといくら周囲に言われても、
途方もナイ馬鹿みたいなことでも、
必死で願い求める熱意があるのなら、
ぜひ思う存分描いてほしいと思う。


「それほど強く願うことなんてないし」


って思ってる人も多いけど、
それって、もしかすると何かにストップされてるから
想像しない(諦めてる?)だけかも?

何にストップされてるんだろう!?


人ってどこかに追い求めるモノがあると思う。
些細なことだとしてもどんなことでも、
絶対自分の理想ってあるはずだと考えてる。


一人でも多くの人が
なんらかの素敵な夢を想い描いていけば、
もっともっと時代って変わっていくのでは?と感じてる。


世間の常識や何かの原因で、
諦めの境地みたくなってるから、

「何をしたらいいかわかんない」

「別に夢なんてナイ」

「そんな夢みたいなこと考えても無駄」


って感じになってるんじゃないのか?って感じてる。



みんながそういう無意識に自分が思い描くことに
熱くなっていけば、もっともっと躍進的に色々変わる氣がする。


無理とか不可能とか、
そんな言葉を捨ててしまおう☆


明日も、心の奥の声を聞いて
そう願う自分をを認めて、
その夢に向かって羽ばたこうっ♪




あなたの夢を叶える!
○。Fortunate cafe。○











  
Posted by blog_kaiun at 00:51開運 | つれづれ