September 23, 2005

■最近実行した方位


今年の夏はお盆に方位を取りました。

サイトにアップするには、ちょっと微妙な方位でしたので、
実験も兼ねたのです。(少し凶の要素あり)

少し遠いところでしたが、(温泉地です)2泊しました。

突然『行こう!』と決めたので、旅館が予約でほとんど
埋まってましたのであまり選べなかったのが残念!(涙)
仕方なくどうにか押さえて。。。


旅行中、ちょっとイロイロありましたが(^^;←微妙に凶!
帰ってから、すぐに良いことが2つありました。

一つ目は『おぉ〜!早速効果出現♪』 と、あとは何もせず・・・
二つ目は、チャンス!と思いちゃっかり掴みました。

この二つ目は、今でも続いています。
その方位の意味でもありましたが、掴んでから発揮しますね。

一つ目のほうは、すっかり消えました〜(^^;


つまり、、
吉方位に行けば、何でも叶う!というよりも、
吉方位に行くことで、チャンスを引き寄せる。そんな感じです。


類は類を呼ぶ、という言葉がありますが、
方位に巡る氣があるように、私たちにも氣があります。

よく、モチベーション下がることを、『氣が下がる』と言いますよね。

その、各人の氣、というのは、これまでのいろんなその人の行動や
環境によって作られている部分も大きいと思うのです。
もちろん、生まれ持った氣もあるでしょうが。

氣が下がった状態、氣のレベルが低い状態でいると、
先の類は類を呼ぶ、になりかねません。いや、なりますね。

この、吉方位を実行するのは、氣のレベルを上げるという意味でも
とても良い方法だと思います。

私は今まで実行しながら、毎回そんな風に感じます。

また、開運する=氣を上げる、運勢を引き上げる、という意味では
吉方位で、イメージの氣を掴みながら、実際そのイメージに沿って
行動(改心)していくことも大切だと思います。

また、その行動(改心)なくして、開運はあり得ないでしょう。
『魔法』ではナイですから。


でも・・・
氣が下がった人に限らず、チャンスって普通なかなか気づきませんよね?
掴み損ねたことさえも、気づかないんじゃないでしょうか?

その点、この吉方位を取ると、意識してることもありますが、
お!チャンス到来♪ と思います。しっかり掴めます。

目の前に起こることに対して、前向きに受け入れられるのです。
少なくとも、私はそうですね。単純でしょか?(^^;

でも、、、実は、
もしかして、人生に起こることすべて、自分のチャンスなのでは?

私は最近特にそう感じます。
そう思えるようにしてくれたのも、開運方位取りのおかげです。

まだまだ人生経験浅いですが、振り返ってみると
いろんな線でつながります。

自分を偶然に生んでくれた親とのこと。
今まで偶然に出会った人たちのこと。

強く願った時に偶然に目の前に広がった世界。
体壊すほど、悩んでいる時偶然に聞いた言葉たち。

偶然偶然って書きましたが、
これは、偶然じゃなくて必然だと思います。
それがなかったら、今の自分はいないのですから。

いろんな選択をしてきた結果が今の自分。

今に満足しているのであれば、きっと良い選択を
してきたのだと思います。
でも、満足できてないのなら、どこかで取りこぼした
選択があったのかもしれません。

その選択する時、ぜひ良い選択をしたいですよね?
そうすると、望む自分が達成できるわけですから。

氣が下がっている時の選択よりも、
氣のレベルが高い時のほうが、良い選択ができるのは
言うまでもありません。

良い氣を自分に取り入れる。
この一つの方法が、開運方位だと思います。

それだけではありませんが、
使う言葉・一緒にいる人・自分がいる場所。。。
いろいろありますが、こういうのも選択の一つですから。

良い選択をするためにも、まずは自分が良い氣を
取り入れていきましょう!



あなたの夢を叶える術
○。Fortunate cafe。○



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blog_kaiun/50050146
この記事へのコメント
あー。それはねえ、多分…本物の占い師じゃないですね。
おそらく新興宗教方面の方??
そのあと、御祓いしてやるとか言いませんでしたか?
こういうところで金銭をとろうとする人たちは、だいたいそういった脅しをかけてきますからね。
実は私も引っかかったことがあります…ww
でも、もしそうじゃなかったとしたら?
うーんと年をとって、その道の大家になった頃、自分を尊敬する人たちに囲まれながら死の床につく。とか。
そういうのも、なんかいいんじゃないでしょうか。
Posted by ちょこころね at September 27, 2005 01:15
あ、しまった…
占いしてもらった、という日のところのコメントとして書いてしまいました。
ごめんなさい。
ちなみに、私も先月吉方位旅行をしましたよ。
まだ効果は出ていませんが。
出てるかな?
Posted by ちょこころね at September 27, 2005 01:20
ちょこころねさん、こんにちは。

コメント、いま気づきました!
ご覧の通り、リニュアル格闘してました(^^;

そうですね〜、私もその頃学んでいた先生から
そう言われたんです。

もし、宗教でも勧められたら
『あ!勧誘だ!!』って気づくんだけど、
何も勧誘されなかったの(涙)
だから不気味です(爆

不特定多数の方へ、そう言ってたら、
罪なことですね〜。。。


Posted by おかの佑香 at October 08, 2005 13:26
吉方位、楽しみですね!!

私は、思うより早く効果を感じてますよ。
ちょこころねさんは、何度も経験なさってます?
そういうの、日時とか聞かせてもらいたいなぁ〜!


もし・・・教えて下さるようでしたら、
コチラへ(^人^)↓
info@kaiun24.com
Posted by おかの佑香 at October 08, 2005 13:31