June 05, 2006

■苦しみの中の人

4ec06c3c.jpg








苦しんでる人。


辛い気持ちはとても伝わる。

何度も同じことを繰り返し苛む心も

見ていて気の毒なほど。



出口が見えない繰り返しに気づいてもらうには

どうしたらいいのだろう、、と考える。


気づいてもらうのは、目の前の人。

決してこの人の周囲じゃナイ。


言葉として発するのはカンタン。

でも心に届けるのは難しい。。。



視野を広く持て。と、言い得て便利な言葉があるけど、

そんなカンタンにはいかないもの。


習性とは空恐ろしく、

囚われた心を解放するには、

複雑に絡み合う紐を解く作業を越えなければならないし。

それは本人が乗り越えなければならないことで。。。



気長に見守りながら、微力だけど挫折しないよう支えたいです。


目の前の人が、

出口はとても簡単なことだと気づくまで。






▼おかの佑香の開運メルマガ!
 開運体質になりたい方、必見です♪(笑

『夢を叶える開運法』〜幸せになる術〜 (ID:0000169521)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム


解除フォーム










Posted by blog_kaiun at 01:30│Comments(2)占い | 占い
この記事へのコメント
私も色々な意味で「まだ時が熟していない」って思う時が良くあります。

本人に受け入れる準備が出来ていないと手助けが却って逆効果になる事もありますし。

頑固な人だと本当はその方法が手っ取り早いのに、言われた通りになるのが嫌で他の方法でアクセスしようと頑張る恐れがありますよね。

と、他人はさておき、自分は?と考えます。

素直に、そして焦らず、腐らず、一歩一歩・・・・

どんなに頑張っても自然の摂理にはかないませんね。


な〜んて言っていると「遅い!」と怒られそうですが、自分のペースが一番♪


Posted by ダイエッター堀江 at June 08, 2006 09:05
そうですね〜。。

受け入れてくれない人が辿る試行錯誤も
きっとその方には必要なことなのかも知れませんよね・・・。

だから見守るしかできないということが
多々あります。うぅぅ・・・と堪えながら…(^^;

そしてそれは私の学びだったりします(^^ゞ

本当に、自然の摂理・宇宙の摂理には、
到底かないませんね・・・(__)
Posted by 佑香 at June 12, 2006 15:45