June 08, 2007

■思考は現実化する

asobihana5








思考は現実化する、という本があると聞きます。
ぜひ読んでみようと思っていますが・・・

思考は現実化します。


人は何かがあると、無意識で立ち止まり考え込みます。

心がふっと止まる、というか・・・堂々巡りに陥るというか・・・
ま、そういった方々が主にご相談に訪れるワケですが。


占いを扱う私としては、鑑定結果をもとにお話しつつ、、
実は、その方の思考自体が気になることが多々あります。。


悩んでいる時に気づいて欲しいことは、
悩んでいる対象、相手のことではなくて、何でそれが悩みになるのか?
といった部分です。


よくよく考えてみたら、
悩むことなく進むことはできたりもします。

でも悩んでしまう。立ち止まり進めずにいる。

もちろん悩む時間は絶対無駄にはなりませんし、
悩むことで成長もできるのですから、悩むのは良いことです。


ただ、あまりに長い時間悩み続けると、
思わず間違ってしまうことも起こりえます。

もし、何か思い悩むことがある時、

その自分の心の中に、被害感情のような
汚くいえば、恨み辛み妬みなどの感情が起こってきたならば要注意
かもしれません。

よく言う『相手のせいにする』ということ・・・



自分だけが原因だとはいえないけれど、
自分の波長にも気をつけなければいけないし、
批判否定しているうちは、好転しないように感じます。


いろんなことがありますよね、

理不尽なことだと感じることもイッパイあります。
でも、それは自分の心が感じていることで、
真実はそんなところにはありません。

気持ちのすれ違いだったり、
見えない心同士はそれこそ、暗中模索。

その暗闇の中でも光を忘れず、
自分を見守る存在のすべて感謝して、
愛に包まれている自分を実感すること。。
そしてその思考を現実化すべきです。

常に落ち着いたクリーンな自分でいられるよう
努力も必要だと思います。


モヤモヤなんて、あってないようなモノ。
想いの世界、それこそ、すべては幻想だったりもする。


人生、止まることなどできませんし、
悩み続ける思考を現実化するなどトンデモナイことで・・・(^^;

その都度、愛のある最善を尽くして、何でもアリ!だと受け入れる
心の許容量を広げていきたいと思う今日この頃です。



皆それぞれに目指すべきことがあるのですから、
大いに悩み、切磋琢磨し、魂を磨かねばなりません。

いつか泰然と、「いろいろあるさ」 と、

サラッと言える大きな人になりたいですね♪



写真は泥団子と庭木の剪定で出た枝で作った遊び道具たち。
リセット散歩に行った道で撮れと言った氣がした白い花。

ぜーっんぜんっ遊んでる場合ぢゃナイのですが^^;
心のクリーニングですね♪



▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○
 
▼運命サイト
―未来は自分で切り拓く―
占い・スピリチュアル鑑定Unmei〜運命〜


▼開運メルマガ
 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!

『夢を叶える開運法』〜幸せになる術〜 (ID:0000169521)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム


解除フォーム






この記事へのトラックバックURL