August 05, 2009

■チャネリング

be992549.jpg








あいうえお日記・・・【ち】


お題、【チャネリング】



しばらく話をして、いま電話を切った。

この人は、少し前、大事な方を亡くした。



私もつい最近経験したので、
とても気持ちの状況がわかる。


現実を受け入れるまでに、長い時間が要る。

それでも、自分の生活の時間は止まらないワケで、

たとえ大事な方を失ったとしても、

食事も睡眠も取らなければならないし、
仕事だってある。
部屋を片付けたり、お風呂に入ったり、
友達と会ったり・・・などなど、

自分の周囲は何も変わらない。

ただ一つ違うのは、大切な人がいないだけ。



これは、想像以上に本当に辛いこと。


一番は、時間が必要だと思うけど、
魂の存在を信じることで、少しは癒しになるのでは
ないだろうか?と思った。


霊能者さんに依頼して、亡くなった相手の状況や
言葉を伝えてもらった。


こういうのをチャネリングというらしい。

------------------------------------------------------------------
常識的な通信手段では情報をやりとりできないような
相手(何か高次の存在・神・死者(霊界人)・未来人・宇宙人など)から、
特別な能力によって情報を交信すること。
霊媒等、チャネリングを行う媒介となる者をチャンネル (channel)、
あるいはチャネラー(channeler) と呼ぶ [1] 。シャーマニズムの一種。    《ウィキペディアより引用》
-----------------------------------------------------------------



本当に不思議なこともあるものだと思うのだけど、

霊能者さんからのお返事は、
まさにその亡くなった方からだと思える内容だった。


これまで、霊的なことなど、
まったく関心がなかったタイプだったのに、

少しずつ、その存在を認め始めている。


それが良いことなのかどうなのか、私にはわからないけど、
明らかに前向きな行動をするようになったと感じる。


もちろん、まだ悲しみが癒えたワケではないので、
もっともっと時間も必要だと思うし、
まだまだ想い出の中を彷徨っている時もあるのだけど、

何というか、
現実面・自分自身の人生に目を向けるようになった。


これは、良い傾向だと思う。

この大変な辛さを、現実のことだけで受け入れられる
強い人も素晴らしいと思うけど、

魂の存在を信じることで、相手は存在してる、
そして、またいつか会える。
そう希望を持つことで、今の自分を頑張れる、というのも
アリだと思う。


本当は、こういう、亡くなった方との交信って、
甘えにもなることが多いのかもしれないけど、
その辺りの分別があれば、癒しになることは確かだと感じる。


ぜひ頑張って乗り越えてほしい。

チャネリングなど依頼しなくても、
純粋に相手を想うその思いはきっと届いてると思う。


そういえば、もうすぐお盆ですね。

お盆は、亡き人が帰ってくるといわれます。


亡くなった方々へ、感謝や励ましの想いを
伝えたいものですね♪


明日も頑張りましょう♪


▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○

▼運命鑑定サイト
―未来は自分で切り拓く―
占い・スピリチュアル鑑定Unmei〜運命〜

▼鑑定サイト
幸せになるための鑑定
電話占いネット

▼開運メルマガ!
 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!

『夢を叶える開運法』〜幸せになる術〜 (ID:0000169521)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム


解除フォーム





































この記事へのトラックバックURL