February 23, 2011

【せ】セルフイメージ

8aae6854.jpg









あいうえお【せ】


【セルフイメージ】



セルフイメージ=自己評価ってありますよね。


この自己評価(自分が思う自分?)というのは、
そのまま自分の人生になっているといわれます。


性格でいえば、
「内気だから」とか、「明るい」とか。
「神経質」だとか「大らか」だとか。

「優しい」も「クール」も、「楽天的」も。



そういう風に自分を決定づけた原因は
何だったんだろう?と思うんです。



これはきっと、
過去の、周囲からの言葉だったのかもしれません。



もちろん、何かそう思うきっかけがあって、
自分でそう思った(気づいた?)ってこともあるでしょうが、
ほとんどは、親をはじめ、周囲からの評価からだと思うのです。


幼い頃って、自己評価なんてしませんでしたよね?

物心ついた頃から、何となく言われ続けた自分への評価を
後生大事に抱えていくのかもしれません。



本当は、ちっともそんなタイプじゃないのに。



と思ったりする。




俳優のお仕事している方が、出演する作品の為に
撮影の間、生活すべてを登場人物になりきるので、
撮影終了後、元に戻るのが大変だという話を聞いたことがある。




もしかすると、
自分が思っている自分は単なる思い込みで、
もしかすると本来の自分は全然違う性質なのでは?



と考えてみると、面白い♪



なりたい自分になりきる演技をすることで、

演技ではなく、だんだんとそれが自分自身となり、
なりたい自分の人生が始まる、ってことになります。


自分がどういう人間か、自分で決める。



夢を叶えるために必要なこと。
夢を現実のものだと信じれるほど想像することは
絶対に必要なことだと常々お伝えしてますが、


これはセルフイメージを変えることから始まるのかも。



何かコンプレックスを感じているのなら、
一刻も早く、なりたい自分が、実は本来の自分であることに
気づかなければと思います。


「自分を好きであることは大切」だというけれど、
もしかすると、そういうことでもあるのかも。



明日からは本来の自分に戻ろうっ♪






▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


















Posted by blog_kaiun at 00:24│開運 | つれづれ