April 16, 2011

【て】天気

8bb52e0f.jpg












あいうえお【て】


お題【天気】



その日の天気って大事ですよね。
天候。



大抵の人は雨はイヤなものだと思うケド、
私の場合、雨で困るのは何といっても「視力」w


天気の良い日と雨の日では、
視力が全然違うんです。


まぁ、しっかり視力測定してるワケではないけれど、
雨の日はかなり視界がボンヤリしてしまう。


最初、視力低下に気づいたのは小学6年の頃。
視力検査で0.6。黒板が見えにくい。


その後眼鏡をかけてからは授業にも困らなくはなったものの。
眼鏡をはずすと、途端に見えない。当たり前だけど。



そしてそれからというもの、どんどん視力が落ちていきました。
最後は0.06だったかな。眼鏡がないと、人の顔さえボンヤリ。



その後、
学生時代を過ぎ、就職した先は化粧品会社。


眼鏡がダメというワケではないのでしょうが、
薦められてコンタクトに替えることになった。


ところが、


このコンタクトがどうも合わない。
目にレンズを入れることに、どうしても慣れることができなかった。



そして、

思い切って眼鏡をはずし、
コンタクトもつけず、裸眼生活が始まった。


バスの料金表示も見えない(汗)
遠くを歩く人が手を振ってくれても、誰だかわからない。


ただただ、目の前のお客さんだけが見えるだけ。


そんな生活を数年続けていたのですが、
ある年の社員の定期健康診断の時、、



当然悪いだろうと思ってた視力検査で


「右1左1」という結果が出たw



え!?


私の視力、、、「1」!?!?





近視が治っていました。


眼科の先生って、視力は治らないって言いません??


私は治ったんですよ。
何が原因かサッパリわかりません。



眼鏡もコンタクトもはずしてからは、
必死で見ようと人相も悪くなるくらい必死で見てたと思う。



だから回復した?


どうなんだろう・・?


不思議だけど、視力はスッカリ回復してました。


その後も運転免許を取る時や定期的に受けた視力検査でも、
変わらず、同じ「1」



まったく下がる様子がない。



一体私の目に何が起こったのか!?よくわかりません。
ですが、「視力は回復する」ということはしっかり体験できました。

ただ、
私の場合、かなり時間はかかったようです。


ところが、
眼鏡をかけてる方がわずか3日で視力「1」になったという
トレーニングがあるらしいのです。



1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法


3日なんて、凄いですよね!?

まぁ、、そこまで速くなくてもいいけど、
雨の日だけ視力が落ちるのは困ったモノ。


私の場合、超近視状態でいきなり裸眼になり
ハードな生活で無理やり視力回復した感がある(汗)

できればその分、今は目を癒してあげたい。
目に優しい、目に良い生活をしてあげたい。


ビタミンをたっぷり摂って、自然を見て。
回復法、そんなトレーニングも受けてみたい。


一番大変だった時に、一生懸命働いてくれた自分の身体ですからね。

労わってあげたいですよね。



で、自由業の私は、つい遠まわしにしてしまってる健康診断。


周囲の怖いほどの強い強い勧めで、
近いうちに受けることになってしまったw


病院は怖くて大嫌いなんんですが、
身体のために行ってきます(涙)




明日も、忠実な自分の身体を労わろうっ☆







▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○












Posted by blog_kaiun at 01:11│つれづれ