May 27, 2011

【な】謎

3d9fd864.jpg






あいうえお【な】



お題【謎】



謎が好き。


若い頃は、マヤやイースター島に憧れて、
本を読んだり想いを馳せたりしてた。



扱ってる運命学だって謎なところに断然惹かれる。
どうにか解明したいって思ってしまう。

占い学び出した頃は、よく徹夜も厭わず、というより
徹夜ってことにも気づかないほどいじりまわしてた。


でも、
一晩で解明できないことのほうが断然多くて、



ある日、クタクタな顔で、



「ナニやってんだろ。」



と気づいてからは、
少しずつマイペースになっていった。

必死で解明しようとしても今は無理なことがたくさんある。って。





そうそう、
昨日電話でおしゃべりした友人の話。


いろんなことが起こるけど、
その度に、スピリチュアルな考え方(あの世とか魂の存在とか)
を信じてるから頑張ろうって思えてた。

でも、
先日見たテレビ番組に出演してた科学者の立場の方が、
そういうスピリチュアルの世界をキッパリ否定した。



・・・・ない?・・・スピリチュアルの世界などナイ??

じゃぁ、、あると信じて頑張っていた自分は一体!?




そんな風に感じたと話してた。


これ、わかる氣がする。


信じてたことが否定されると誰でもそうなるはず。



ブームのおかげで世の中にすっかり浸透した
前世やあの世や魂の存在。


スピリチュアルについては、
私もよく話題にするし自然とそういう話になってしまうから、
信じているのか?というと、



意外と、そうとは言えナイ(^^;


いや、もともとの「精神性」という意味では
大いに活用させてもらってる。できてるかどうかは別として(^^;



前世や、あの世とか中間世といわれるものがあるのかないのか?
人間は肉体とは別に、魂という存在があるのかないのか?



そんなことは知らない。

幽霊がいるのかいないのかも知らない。

見た記憶や感じた記憶は、
もしかすると妄想の産物なのかもしれないし。
体験した色んな偶然もすべてまったくの偶然かもしれないし。



本音は、

そんなのどうでもいい、というスタンス。

どうせ死ねばわかるのだから♪



先に旅立った私の大切な故人達とは、
勝手に私が魂として付き合ってるのであって、
それは私の内面のことで。


この謎はきっとずーっと解明などできないと考えてる。

というか、解明できないで結構だと感じてる。
そんなこと知らないほうがいいかもとさえ思ってる。


これは個人的な考えだけど、

いらんこと齧るより、
そんな情報に振り回されて疲れるよりも、


とにかく自分が今生きてるこの生を
精一杯楽しんでしまうほうが得!


何にも囚われず、
自分を自由に自分の意思で生きること♪


そういう世界があったとしても!
神様が喜ぶ生き方ってそういうことだと考えてる。


そんな難しいこと考えてなくても、
十二分に日々何か起こってるのが人生だし。


よく言ってるケド、
そういう世界があろうとなかろうと、


「あ〜いい人生だった!もう十分だよ!」

と笑っていえる

お腹イッパイな死に際でありたい(*^^*)



だから、

『生きているからできること』ってのを

思いっきりやりたい。



謎を解明するのは、必要なことかもしれないケド、
そのいろんな説をどう活かすのかが一番大切なことで。



謎の壁に向き合ってしまった時、

自分の直感や感じ方に目を向けるほうが
人生としては効率的な氣がする。



明日も、

いろいろ起こってくることに向き合って、
生きてるからこそできることに専念しよう♪


何より生きてることを楽しんでしまおう♪




▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○















Posted by blog_kaiun at 00:34│開運 | つれづれ