November 12, 2011

■ちょっと寄り道w

fe96e545.jpg





・・・どれくらいぶり?(汗)


紅葉♪
私の庭のもみじも、もうすぐ真っ赤になります♪




あいうえお日記にはならないけど、
とりあえず、近況報告日記w



9月に
私の友人がすぐ近所に居酒屋を開店した。

ブログにも書いたケド、
この友人はとっても明るく皆をいつも笑わせてくれる。

そんな人だから、
私はもちろん、沢山の友人たちが開店前からずっと
入れ替わり立ち代りで手伝いにやって来る。

お陰で、
生まれて初めての体験を沢山させてもらってる(笑)


何せ生まれて初めて事ばかりだから、
色々失敗しながらも、いらん癖でつい、
どうすれば売上があがるか?なんてことを
日々考えてたりした(笑)


気づかされたり学ばせてもらったことは沢山あって、
これだけでもありがたい。


従業員じゃないから、表にいるより・・・と思って
注文も多い焼き鳥焼きにハマッていたら、
いつの間にか、

「焼き鳥焼くのプロ級〜!」なんて
お褒めの言葉を頂いて喜んでた。

自分が作ったものでお客さんに喜んでもらえるなんて、
何よりも嬉しいこと♪



でも・・・


フッと我にかえって・・・


喜んでる場合じゃナイ(^^;…


ってことに気づいた(汗)



もともと好きなんだけど、、
やっぱりお客さん相手のお仕事は楽しい。
楽しくて賑やかなのも大好き☆


オープン前後のお手伝いのつもりが、
楽しさのあまり、いつの間にか2ヶ月以上が経っていた(汗)




そしてやっと、


「私のすべきことは?」


って、


自分の取引先やお客さんから
気づかせてもらったりしてる・・・(^^;



・・・ちょっと寄り道してました<(__)>



でもこれもきっと必然だから(笑)


って言い訳じゃなくて、
本当にいろんな人と出会えて、

それぞれ一生懸命生きてるんだなぁって
イッパイ感じてました。


これからも、たま〜にお手伝いしながら、
人生ウォッチングをしようと思ってる。


こんな経験をさせてもらって、
その友人と神様に感謝☆


明日も頑張ろっ♪






▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○


Posted by blog_kaiun at 00:07│つれづれ