July 11, 2012

■人生の課題

P7080046






今日、
ちょっと手が空いた時間に、
他の方のブログをいくつか読ませて
頂いてたんですが、、、

ある方のブログを読んで、
手が止まり、時間が止まり、
さっきまで読みふけってしまいました。



いろんな人生がありますね。


とても大切なものを頂いたようで、
ありがたい気持ちになると同時に、


自分はなんて甘く生ぬるく生きているんだろうって
いろいろと考えてしまいました。



「現世は修行」で、
何かを学ぶために生まれてきた。



輪廻転生の考えではそう言われてますよね。


学ぶべき何か?というのは、


前世で成し得なかった何かでしょうか?



そんなことや、輪廻転生があるのか否かも、
あの世へ旅立たなくてはわからないことですが。



その考え方を信じているつもりではあるものの、
実際、生きている今はわからないのですから、
確証などもありません。



ただ、それを信じるというか、
そういう考え方を受け入れると、
「今」は変わると思います。


もしかすると・・・


今、苦しんでいる、その事は、
未来の自分にとって、必要不可欠なことなのかもしれません。


別に、「来世のために」とかではなくて、
いま生きている自分の「今」や「未来」のために。


以前も書いたことがありますが、
私が扱う占術の中に、「官鬼」という運氣があります。
精神的に非常に圧迫を受ける時期で、
変化を求められたりする時期なのです。


吉凶でいえば、凶の時期だと捉えられそうですし、
気持ち的にもあまり喜ばしい時期ではないのですが、
実はそうではなくて、


その、少しキツイ時期を、
目をそらさず、逃げることなくちゃんと問題に向き合い
乗り越える(解決する)ことで、非常に飛躍する運氣なのです。

ですから、別名「チャンス到来の時期」と学びました。



人の感情には、
感謝や喜びや嬉しさなど、
氣が高くなれる感情と同じように、

怒りや恨み妬み嫉みなど、氣が下がる感情もありますよね。
これは、相手だけじゃなく自分の心に対しても。



この、氣が下がる感情を、
もしも、持ち続けているのならば、
それは、「官鬼」の運氣のような、
何か乗り越えるべき、学ぶべき課題なのかもしれません。


何か?は、わかりませんが、
それを解決することで、大いに運氣が飛躍できるのだと
感じます。


よく、
一つ何かが解決することで、
その他すべてがいい方向へ回りだす、上手くいく、
ということってありますよね。



私達が、現世で今、何を学ぶべきか?ということは、
もしかすると、その辺りに答えがあるのではないかと
考えています。



明日も、課題を取りこぼすことなく
大切に生きよう☆



▼自分で占いを繰る!
 占い師になる!36時間プログラム

▼開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!


▼開運サイト
あなたの夢を叶える開運法

Posted by blog_kaiun at 01:07│開運 | つれづれ