January 18, 2013

■神頼み?

78128445.jpg







今回の年末〜年始は仕事が忙しく
初詣にも行けませんでした。


初詣、行きました?

神様へのお願い事、してきました?


私にもたーっくさんお願い事があります。

だから、初詣は無理だったけど、近いうち
お気に入りの神社へ参拝へ行こうと思っています。



初詣に限らず、事あるごとに、神頼みってしますよね。
幸せでありますように、、と。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


神様はみんなの幸せを願っています。

みんなに幸せになってほしいと思っています。



ただ、そのお願い事がその通りに叶うことが、
その方の本当の幸せとは限らない。


だから、
お願い事が叶わなかったからといって、
それがその方の不幸かといったら、決してそうじゃない。


それが叶ったとしても、もしかするとその道には
災いが待っているのかもしれない。
しなくてもいい苦労をすることになるのかもしれない。


進みたかった道が閉ざされたとしても、
もうひとつの道は、その方の本当の幸せの道になるはず。



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



先日、そんなお話しをあるお寺のご住職さんから聞きました。


確かにそうですよね。

つい神頼みしたくなりますが、
きっと目の前の分かれ道は、自分で選択して
自分で進まねばならず、

その道を
進むべきなら進むし、進むべきでない時は閉ざされる。
願いが強いと厳しいですが、そういうことなのでしょうね。



「人事を尽くし、天命を待つ」しかありませんね。



それでも!
想いを伝えに神社には行ってきます☆






■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○









この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blog_kaiun/51844296