January 23, 2013

■集中できる時間?

時計







昨日の銭湯パワーか、
ヤル氣満々な今朝。

朝からずーっと一日中
ワードに向かって書き物に集中。


さすがに夕方は頭も肩もクタクタ・・・。



何で人間は体力が切れるのでしょうね〜。。
本当に残念に思う。


集中できる時間というのは
どれくらいなんだろう?


朝から夕方までですから、
普通の会社員の方々と同じ時間ですよね。

仕事の合間に、何度かコーヒーを淹れに行ったり
ランチやおやつを食べたりしましたが、
それが何時だったかよく覚えてナイ(^^;


検索してみたら、どこかの質問掲示板みたいなところに、
集中できるのは勉強1時間半程度だと書かれてました。


確か理想的な眠りの時間も1時間半単位だと言われてますよね?


きっと人間に合う時間の感覚は1時間半とか、
その倍の3時間なんでしょうね。



確かに、一日ワードを打ちながら、
時々時計をチラ見しながら、無意識に1時間半くらいの感覚で、
コーヒーやらおやつやら食事を摂った氣がします。


このリズムが壊されると、
確かに集中できなくなるかもしれませんね。


体内時計って聞くけど、別に時計を氣にするんじゃなくて、
ふと心に浮かぶ言葉には、耳を傾けるべきですね☆


そうやって、自然にというか無意識というか、
「○○したい」って感じたことに素直に従うことは
自分のためになるのかもしれませんね。



明日も正しい答えを出してくれる心の声を聴こうっ☆





■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○




















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blog_kaiun/51844786