February 04, 2013

■「何もしたくない」

島







休日は近くの島へ。


この島は2年くらい前に橋ができて、
自宅から車で20分くらいで行けるようになって
とっても嬉しい。


お天気もよくて島内のホテルで
テニスをしたり周囲の海で釣りをしたり♪

海鮮料理も楽しみ、
温泉で癒され、


さ!充電できた!
明日からまた頑張ろっ!!


と、帰ろうとする辺りから何か変。


眠い・・・
重い・・・
ダルイ・・・


体調崩すのはイヤだなぁと
サプリメントを飲んで就寝。



そして翌朝。


・・・ダルイ(汗)


だめだめ。
今日は大事な予定が2つある。


「・・・なーんにもしたくナイ」(by.心の声)



え〜(汗)
それは困る〜。



とりあえずメールチェックだけ済ませ
リビングに正座。


2つの大事な予定というのは、
絶対に今日でなくちゃいけないことではナイ。

でも頭では、
明日ではだめ、今日やる!と決めていた。


で、心に聞くと


「今日は何もしたくナイ」



・・・・(__;


ということで、
何もしないでいようと決めた。



何で、何もしたくないんだろう?
やりたい事はイッパイあるのに。

何か腑に落ちない。
今日の自分はちょっと違う氣がする。


ふと思って仕事部屋へ行き、


「何もしたくない」
と検索窓に入れてみた。


検索結果には「鬱」の記事がイッパイ。


私、ウツ!?


しかしよく眠るしよく食べる。
これといって、悩みはナイ。
そして何も無理して頑張ってナイ。


いやいや、気づいてないだけかもしれない。
不眠じゃなくても鬱じゃないとは言えない。
知らないうちに無理してるのかもしれない。
私は鬱かもしれない・・・(涙)


それとも、、
もしかすると、
昨日の外出先で何かよくない見えないモノが
くっついてきてたりして・・・(怖)




人間、ヒマになると
いろいろ考え出しますね。

考えることは悪いことじゃないけれど、
マイナスな方向へ思考がいくとダメですね。
そういう時は、体を動かしたほうがいいようです。

頭は使わず、体だけ動かす。
それも機敏に動かす。


淡々と軽く片付けを始めました。
そして気づきました。


あ、そっか。
昨日の体の疲れだ。
あれだけハードに運動すれば
くたびれるのも当たり前だ(汗)



思い出したらスッキリ。
考え込まずに淡々と片付けたおかげで
気分もすっかり良くなりました。


無理しちゃダメですね。
毎日少しでも運動しよう。


こういうことも、
心の声は教えてくれるんですね。


そんなの当たり前みたいだけど、
無視して無理しちゃうことって
多いですよね。


ずーっと無視し続けたら
たぶん壊れますね。


心の声を大事にしよう☆






■占い師になりたい☆占いを学びたい方へ
占い師になる!36時間プログラム


■開運メルマガ!

 チャンスを掴みたい方・幸せになりたい方、必見です!
【夢を叶える開運法】〜幸せになる術〜

■開運サイト
あなたの夢を叶える開運法
○。Fortunate cafe。○




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blog_kaiun/51846363