October 04, 2015

■幻に囚われない

IMG_8010





アロマの香りとヒーリングミュージック、
いつも通りのオールハンドエステを受けながら
自然な呼吸で、完全に脱力。。。


エステをしながらいつも思うことなんですが、
こんなふうに芯から脱力することが日々の生活の中で
自然にできるなら、きっと心はずーっと元気でいられるかも。


幻に対して構えてしまうから、
不要な疲れが溜まってしまうんじゃないかって感じます。

幻って自分の中の妄想ですよね。
何となく苦手な相手だとか、威圧感を感じる相手だとか状況だとか。

幻は妄想で、現実ではなくて
自分の心が作り出した幻想なんですよね。

幻がイッパイになると、
「自分らしく」とか「そのままの自分」とか
わからなくなりますよね。


エステに限らず、旅行とか、いつもとちょっと違う時間、
少し贅沢だと感じる時間を過ごすことを、「非現実」って言葉で
表したりしますよね。

非現実ではなくて、人にはとても必要なことだと思うんです。

完全に脱力して、煩わしい幻に対して構えまくる日常から離れる。
幻に翻弄される日常のほうが非現実で、
脱力して素の自分でいるということのほうが現実でありたいですよね。


だから、疲れた方々のリフレッシュというより
自分らしく生きるために必要なリセットのために
頑張ろうって思います。

明日も頑張ろっ♪



Posted by blog_kaiun at 22:25